久々に髪を切りました。

昨日は雨だったので湿気が多く、

髪の毛が広がって鬱陶しかったので髪を切りました。

夜、自分で(笑)

昔は美容院に行ってたんですけど、

行きつけの店が閉店になり、ここ数年自分でカットしてるんです。

昨日は長さは変えずに段を入れました。

 

20160422

いつの間にか錆びて年季が入ったすき鋏とカミソリです。

カミソリは毛先を削ぐのに使います。

 

レジャーマットを敷いてさくさくカット~。

20160422-1

 

で、出来上がり。

20160422-002

美容師さんが見たら泣きたくなるようなカットかもしれません(苦笑)

切る前の写真を撮ってないので違いが分からないと思いますが、

段は無く毛先を少しすいただけの髪型でした。

 

髪が柔らかくて多く、尚且つ癖毛なんです。

段が入ってない時は毎朝ストレートアイロンで伸ばすんですけど、

湿気が多いと朝の苦労は何だったの?って思うくらい広がるんです。

段を入れると癖が出て、ワックスを揉み込むだけでOKなんですよ。

これから湿気が多くなるので、一足早く楽な感じにしました。

 

セルフカットが好きってわけじゃないんですが、

美容院代の節約と、行くのが面倒なので自分で切ってます。

駅前に安い美容院があるんですけど、

店のお客さんに会いそう気がして嫌なんですよね。

とりあえず自分で切るのが面倒になるまで、セルフカットでしのぎま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ