大昔のプラダのバッグを売りました。

以前バッグの片付けをした時にプラダのバッグを売るという話を書きました。

 

査定の日数が結構かかったんですが、先日やっと査定結果のメールが届きました。

なんと2個で1000円でした(笑)

売りに出したのは黒のシンプルなバッグとショルダー部分が革で本体は少し緑っぽい黄色のバッグと保存袋1枚。

1個1000円位ならいいなぁと思ってたけど想像以上に安かったです(苦笑)

 

他所のリサイクルショップでも査定して比べてからの方が良いとは思うけど、そうなると一旦返品してもらい再度別の店に申し込んで送り、そっちの方が査定価格が高ければ良いけど低かったらまた戻してもらってまた新たに申し込む事になる。

正直その作業が面倒なので1000円で売っちゃいました~。

 

数年前に近所のリサイクルショップにヴィトンのアクセサリーポーチを売りに行って、その時にプラダのバッグの引き取りが出来るか聞いたら買い取り不可だと言われたので、1000円でも御の字かな~と。

この時に売ったアクセサリーポーチ(モノグラム&ダミエ)も出回り過ぎてるのか?1個1000円位だった気がする。思いのほか安かったけど、使わない・・・というか無くても困らない物なので捨てるよりはマシだと思って売りました。

 

今はブランド物にあまり興味がなくて、持ってるブランド物は財布のシンクビー位です。これは姪の結婚式の引き出物で貰ったんですけど、可愛いので次に財布を買う時もシンクビーにしようと密かに決めてます(笑)

 

昔は若気の至りかネックレスや指輪等の宝飾品に嵌まった時期もあり、当時は毎日必ず指輪をしてましたね。

でも、ある日ふと指を見たら着けてたはずの指輪がなかったんです。少しサイズが大きかったので抜けた事に気が付かなかったのだ(^_^;)

母の遺品だったし、デザインも気に入ってたのでめちゃくちゃショックでしたよ。

で、それ以来指輪も滅多にしなくなり、使わないのなら売ろうと宝飾品も少しずつ売り、今はちょっとしか残ってません。ネックレスは仕事の時も着けるけど、指輪はお出掛け(笑)の時にたまに着ける位なのでそんなに必要ないです。

 

指輪等はここで↓売りました。

買い取り価格は忘れたけど(笑)査定結果が出るのも早かったし、対応も良かった記憶があります。とりあえず今は売る貴金属は無いけど、もし売るとしたらここにお願いすると思う。

 

ちなみにプラダのバッグはネット検索で見つけた京都のリサイクルショップで買い取ってもらったけど、ブランド品ならCMでも頻繁にやってるブランディアの方が良かったかもね。時すでに遅しですがf^^;

でも、値段は1000円だったけど、バッグが減ったお陰で押入れのスペースがほんの少し広くなったし、不要な物を処分出来て良かったです^^