[作り置き]ハマチのフライ&チキンカツ&ささみと三つ葉のわさび和え&煮卵

作り置き

昨日の作り置きです。

ハマチのフライとチキンカツ

20160420-1

先日買ったハマチ2切でフライを作りました。

揚げ物ついでに冷凍庫にあった鶏ムネ肉1枚もフライにしました。

 

ささみと三つ葉のわさび和え

20160420

この間作ったばかりだけどまた作りました(笑)

鶏ささみと三つ葉に、塩もみして水気を抜いたきゅうりも入れました。

わさび醤油で和えるだけなので簡単です。

 

煮卵

20160420-2

煮卵とタルタルソースです。

ハマチのフライを作ったので、タルタルソースも作りました。

ゆで卵と玉ねぎのみじん切りに塩こしょう、酢、マヨネーズを混ぜました。

タルタルソース用のゆで卵を茹でるついでにゆで卵を2個作ったので煮卵にしました。

ビニール袋にめんつゆを入れただけの簡易版です。

写真は昨日撮ったのでまだ色付いてないけど、一晩置くと茶色になります。

色ムラが出来ないように時々卵を転がして向きを変えるのがポイントです。

 

今日の晩御飯は千切りキャベツとトマトと共にハマチのフライをいただきま~す。

ハマチをフライにしたのは初めてなので、どんな味か楽しみです^^

スポンサーリンク