大葉の苗&再生ネギのその後。

ベランダ菜園,再生野菜

昨日ホームセンターに行ったら大葉の苗が税込み73円だったので買って来ました。

20160423

で、早速大きめのプランターに植え替えました。

セリアの10号鉢です。

20160423-1

去年はダイソーで種を買って蒔いたんですが、

成長がいまひとつだったんです。

余った種を近所の方にあげたんですけど、

その人の大葉はわっさわっさと茂ったそうなんですよ。

同じ種なのに・・・土が悪かったのかな^^;

去年めげたので今年は種からではなく苗にしました。

葉っぱはまだ小さいけど、去年と比べたら葉の数が多いです。

このまま順調に育つ事を祈ります(-人-)

 

それと、5日に植えたネギの今の様子です。

13日はこんな ↓ だったんですよ。

20160413-2

 

これが今朝は・・・

20160423-2

10日間で一人前に伸びました(笑)

以前挑戦した時より成長が早い気がします。

次は太ネギで挑戦してみようと思いま~す^^

スポンサーリンク