クオカードの使い方を考える。

この間副業先で500円のクオカードを4枚頂きました♪

会社で毎月キャンペーンをやっていて、その成績に応じて貰えるんですよ。

11月はたまたま成績が良くて4枚貰えました。成績が良くても2000円というケチな会社ですが、無いよりは嬉しい(笑)

 

年末にも貰って以前のカードと合わせて1346円になったのでお酒を買ったんです。

 

あぶく銭なので単純にお酒を選んだんですけど、お酒はコンビニよりもスーパーの方が安いんですよね。買う時に分かってたけど、年末の現金での出費を防ぎたかったので買いました。

でも後で冷静に考えたら、たとえあぶく銭でも収入に違いないので無駄な使い方は良くなかったと反省してます\(_ _)

 

使える店はコンビニ、ファミレス、ドラッグストア、書店、ガソリンスタンド等々あるんですけど、うちの近辺ではコンビニとファミレスしかない。

ザ・田舎ですからww

外食は滅多にしないのでファミレスは却下で残るはコンビニなんだけど、他店で安く売られてる物は避けコンビニでしか買えない物を買うのが一番良いかな~と思いました。

オリジナル商品(スイーツ、お弁当、チキン等)、あとパンやおにぎりもどこも同じような金額なのであり・・・こんなとこかな。

 

コンビニは近くに結構あるんですけど、本業への通勤途中にあるのはミニストップなのでクオカードは使えず、副業の帰り道に2軒あるけど夜はとっとと帰りたいので寄る気にならず。

年末にお酒を買ったローソンは翌日が休みだったし、クオカードでお酒を買う為に本業の帰りに遠回りして行きました。

そんな感じなので気軽に立ち寄れるはずのコンビニでも私にとってはそうでもなく、気合いを入れないと寄らない(笑)

でも使用期限がないので気長に出番を待ちま~す。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク