昨日の作り置き&とあるニュースの最も気になる所。

雑記,作り置き

昨日は丸一日、家に引きこもった日でした。

前々から天気が悪いのは分かってたので、

事前に買い物をしておいて、引き籠る準備は万全でしたw


そんな前日の買い物はこちらです ↓

小あじ、ピーマン、たけのこの水煮、ウインナー。

以上で、税込み976円でした。

小あじは298円と若干高かったけど、

少し大きめで頭と内臓を取ってあったし、

久し振りに小あじを見掛けたので買いました。


で、作ったのがこちら ↓

たけのこのバター醤油炒め、きゅうりとハムとわかめの酢の物、あじの南蛮漬け。


作り置きをした後はいつものようにダラダラとテレビを観てたんですが、

昨日のメインのニュースは何と言っても天気で、

続いて名人になった藤井聡太七冠。

後はこの間からちょいちょいニュースになっている岸田首相の息子の辞職の話。

私的には首相の息子の話が気になってるんですよね~。


何が気になるかと言うと、週刊誌に載った写真の出処です。

親族の集まりの写真が何で流出したのか?

って思いません?


親族の集まりなので、売ったのは親族の誰かって事でしょ?

ってことは、

親族すら信用できないんだな~と。

そう思うとちょっとだけ不憫です(^▽^;)

ま、ほぼ自業自得だけどね。

あぁいうのって、誰が売ったか調べたりするのかしらね?

それも気になる所ですw


そんなこんなで、今朝のご飯です。

きゅうりとハムとわかめの酢の物、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと豆腐と小松菜の味噌汁。


そして、お弁当。


そして昨夜のご飯。

焼うどんです。

マヨネーズたっぷりかけてメチャウマでした~♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(*^^)v


ダラダラ過ごす - ブログ村ハッシュタグ
#ダラダラ過ごす

スポンサーリンク