DMMの使用感&LINEの話。

今月の3日に変えたので丸二週間経ちました。

データプランなのでインターネットのみなんですけど、動画は観ないし、重いサイトは開ききる前に閉じるし(笑)ネットサーフィンするには十分な速度です。

3GBのプランで今日までの使用量は1.86GBなので残りは1.14GBになりました。

DMMに変えたのを機にLINEを始めたんです(遅っ(笑))

店長からは以前から勧められてたんですが、LINEって‘既読’って表示されるじゃないですか?あれが嫌でやってなかったんです。

 

普通のメールの場合は読んだか読んでないか相手に分からないので、すぐに返信しなくてもいい安心感があるけど(笑)、‘既読’だとすぐに返信しないと相手に悪い気がしません?

でも今後ドコモのメアドを解約したいので、LINEユーザーとのやりとりはLINEに移行して、LINEをやってない人とはSMSにしようと思ってます。

いざLINEを始めたら、アドレス帳に入ってるLINEユーザーの多いこと・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

‘既読’問題はメッセージの受信通知で誰からのメッセージか分かるので、すぐに返信可能(あるいは必要)な時はメッセージを開き、返信出来ない時は出来るだけ読まない事にしました(笑)

とはいっても、読んでしばらくしてから返信する事もあるので、そんなに神経質にならなくてもいい気がして来た今日この頃です(笑)

 

LINEユーザー同士の通話は無料なので、LINE以外の通話を控えればドコモで契約しているバリュープランも解約してDMMに移行出来そうです。苦労してバリュープランにしたけどね。

 

でもそしたらまたスマホ代が浮くかな~(^m^)ムフフ

 

先にも書きましたがDMMは3GBで契約してるけど、余った通信量は翌月に繰り越し出来るんですよ。今月はLINEに登録してスタンプのアプリを入れてやたら遊んでしまったので残り少ないですが、来月はスタンプ熱も冷めてると思うのでもっと残るはず(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ