【一人暮らしの食卓】休み前のくつろぎバージョン。

休みの日の前夜はお酒を飲んでます。

翌日が仕事の時は飲まないので何となくくつろぎ感が増すような気がするので(笑)

最近の休み前の一人呑みの食卓です。

20161202

久々にビール、というか発泡酒の金麦、味の素の餃子、作り置きしてあった野菜の甘酢漬けにハムの千切りを和えたもの。

野菜の甘酢漬けはパッと見は冷やし中華のように見えますが麺はないです。

甘酢なのでこの量でもかる~く食べられましたww

 

20161202-3

随分前に冷凍していたチキンカツ、千切りキャベツ、大根の浅漬け、チューハイ。

先週の金曜日に大根の浅漬けと厚揚げとこんにゃくの煮物を作ったのでその時の大根の浅漬けです。

 

20161202-4

これは昨夜の写真です。

豚の生姜焼きと千切りキャベツと作り置きの厚揚げとこんにゃくの煮物と発泡酒。

生姜焼きはこの作り方で ↓

 

前回飲んだ金麦が美味しかったのでまた買って来ました。

前回は青いパッケージでアルコール度数5%だったんですが、今回は赤いパッケージでアルコール度数6%の方をセレクト。

20161202-5

‘琥珀のくつろぎ’ってネーミングが良いじゃな~い♪

青いパッケージの方が飲みやすかったけど、‘琥珀のくつろぎ’という名の通り(?)飲んだらすぐに睡魔に襲われ、休み前なのに夜更かしもせず23時半に寝ました。

で、今朝は8時過ぎに起床・・・8時間半も寝ちゃったもんねww

 

天気が良いので久し振りに布団を干して、これから買い物に行って来ま~す。

ではでは(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ