コロナ禍の外食とライブの話。

前回の更新からちょっと間が空いてしまいまして、8月も半ばになりました。

そんな今日は13日でお盆、お盆と言えば毎年恒例のお墓参りがあります。

いつもは兄家族と弟夫婦が集まってお墓参り&会食ってのが定番なんですが、今回はコロナの感染者が増えているのもあり、会食は無しって事になり、10日に早々とお墓参りに行って来ました。


大人数での会食は無かったけど、弟夫婦とはランチして、その後コメダ珈琲でお茶したんですよ。

普段はほぼ外食しないので、久々の外食でした。

私的にコロナに感染するのはマスクを外す飲食時だと思ってるので、出来れば外食したくないんですよ。

でも、この日入ったお店2店舗とも、コロナ対策がバッチリ出来ていて安心して食事が出来ました~。


飲食店に入って何が気になるかと言うと、隣のテーブルとの距離と仕切り(アクリル板等)の高さと幅。

個室が一番だけど、個室じゃなくても他のテーブルと完全に仕切られていればそこそこ安心出来るかな。

この辺が徹底されてない店には絶対に行きたくないです。

もし、入った店がコロナ対策されてなかったら店を変えますw


もうさぁ、自分の身は自分で守るしかないんだよね。

皆がコロナに感染しないように行動していたら、今みたいな状況になってないでしょうにね。

感染したら感染したでいいや~と思って自粛してない人が感染した時は、医療従事者の方の手を煩わせることなく自力で治して欲しいと心底思っておりまーすw


・・・と、今日はいつも以上にコロナの事で苛立ってますが。

というのも、実は去年、ジェジュンの全国ツアーが決まっていてチケット代も払ってたんです。

コロナ禍なので遠征はせず、地元の公演だけ行く予定でした。

でも、当初は去年の10月から始まるはずだったツアーが今年に延期になって、そして再度延期で次の日程は未定になってました。

そして今月の初めに、ついに中止が決定しちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

FC限定のコメント動画で、中止になった事をジェジュンが謝るのを見て、コロナに対して余計に腹が立ったってわけです。


今、日本では人数制限でライブ出来るみたいだけど、ジェジュンは去年韓国に帰った後、日本への入国が認められなくなったんです。

日本に来れないのでライブが出来るわけもなく中止になりました。

ジェジュンは韓国だけじゃなくて日本にも家があるんですよ。

なのに、入国出来ないなんて、、、ホントに悲しすぎる。

くっそぉ~~~、コロナめ(-“-;)


初めて日本語のフルアルバムを発売して開催された全国ツアーのラストの曲“アイノカゲ”

もう2年前なんだよね。

これ観ると泣けるけど・・・観るw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク