吹けば飛ぶよな寸志が出たよ。

雑記,仕事

今日は年に2回の賞与の支給日でございます。

賞与に関していつも思う事は一緒なので以前も書いた事があるけど、

うちの会社のパートの賞与は勤務年数は関係無く、ず~~~っと支給額が同じなんです。

なので今日の支給額も、組合費やら社会保険やらを引かれて手取り5万ちょい。

昨日も毎度の事ながら、

「無いよりはいいよね~」と他部署のIさんと話しましたw


でも私的に今回の賞与という名の寸志は、

いつもよりはめっちゃありがたいんですよね。

というのも、先月末の給料が10966円しかなくて、

今月末には通常の給料が入るものの、

来月のカード払いの額が現時点で18万弱で、

まだガソリン代が載ってなかったので確定金額は18万超えるんです。

入院代の157640円がかなり大きいっす(;^_^A

なので、いつもは「たった5万かぁ・・」と思うのだが、

今回ばかりは5万でもありがたや~~~♪って感じです。


来月の支払いさえ終われば、

その後は5月の入院分の払い戻しがちょっとあって、

まだ申請してないけど傷病手当も貰えるので、

そこそこ安定すると思いますが。

一日も早く銀行口座の【お預かり】の欄に項目が追加されますようにw


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、納豆、玉ねぎと水菜と麩の味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ入りの玉子焼き、じゃがいものめんつゆ炒め、大根と人参のきんぴら。


そして昨夜のご飯。

ちくじゃが、サラダチキン、茄子ときゅうりの塩もみ、味噌汁。

それとこの後ヨーグルトも頂きました♪


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#寸志 - ブログ村ハッシュタグ
#寸志

スポンサーリンク