協会けんぽからのお知らせが来た。

雑記,美容&健康

昨日、郵便受けに『協会けんぽ』から‘大切なお知らせ’が届いてました。

封を開けると、

会社の健康診断時の血圧と空腹時血糖と脂質の数値が記載されていて、

‘今すぐに医療機関に受診するように’って内容でした。


4月下旬に二次検査の通知が来てたんだけど、

行かねばなるまいと思ってたものの行ってなくて、

そうこうしてるうちに憩室炎の悪化で入院して、

憩室炎の通院が終わったので今度こそ行くつもりだったんですが、

今夏はまたコロナが流行ってたので落ち着いてからにしようと思ってたんです。

そしたら今回のお知らせが来たんです。

今までは二次検査をしてなくても何も言われなかったけど、

今年からチェックが厳しくなったのかしらね?(;^ω^)


血圧とコレステロールの数値が高いのは知ってたけど、

血糖は正常高値なので一応は正常値だと思うのだが、

お知らせには空腹時血糖の数値も載ってたのでびっくりですわ(*_*)

とりあえず、お知らせに対して返答しないといけないので、

近々、内科に行こうと思っとります。


でも前にも書いたけど、

血圧に関しては家で測ると正常値で、

今朝も起床して30分位後に測ったらこんなだったので、

会社の健康診断の血圧は信用してません。

だけど、病院で測ったらまた高いかもしれないし、

そういう場合はどうなるんだろう?w


こないだ泌尿器科に行ったばかりなので、

また病院に行くのは面倒なのだが、

今度こそ本当に行って来ます( '灬’ و(و “

というか、

協会けんぽと言えば、

高額医療費の払い戻しがまだなのだがいつ振り込まれるんだろう?

そっちの方も早くやっておくれよ~(゚Д゚)ノ


そんなこんなの今朝のご飯。

シズの唐揚げ、なすときゅうりの塩もみ、なめ茸入り納豆、玉ねぎとじゃがいもと棟y麩の味噌汁、あさりの佃煮。


そしてお弁当。

玉ねぎ、ピーマン、椎茸、お魚ソーセージ、玉子入りチャーハン。


そして昨夜のご飯。

豆腐ハンバーグ、トマト、小松菜としめじの海苔ナムル、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#協会けんぽ - ブログ村ハッシュタグ
#協会けんぽ

スポンサーリンク