言いたいけど言えないこと。

憩室関連,雑記

入院16日目。

担当の先生は休み以外は毎日様子を見に来てくれてます。

まず聞かれるのは、

「調子はどうですか?」で、

その次に毎回聞かれるのが、

「何か気になる事ありますか?」なんです。


今気になる事といえば、一番はもちろん回復具合なのだが、

これはあえて聞かなくても教えてくれるので問題ない。

で、他に気になる事と聞かれて真っ先に浮かぶのは、

白髪・・・これしかないっすw

伸びるのが早いうえに2週間以上も染めてないので、分け目が見事に真っ白なんです。


でも、先生に「気になる事」を聞かれても、さすがに「白髪」とは言えないので、言いたい気持ちを抑えて「ないです」と答えてますw

とりあえず、分け目を隠すように前髪を後ろに流してピンで留めて、一応隠してるつもりではありますが、前髪にも白髪はあるので気休め程度です(゚ω゚;)

たぶん退院したらその日に染めるだろうな~と思う今日この頃です。


そんなこんなの今朝のご飯。

五分粥、みそスープ、卵豆腐、バナナペースト、飲むヨーグルト、梅ペースト。

ちょっと前にも出たバナナペーストですが、前回ほど不味さを感じなくて半分位いけました。


そして昨日の晩ご飯。

五分粥、鰆の煮付け、長芋の煮物、コラーゲンドリンク、たいみそ。

魚の煮付けと煮物が美味しかったで~す。


食事が始まってから栄養の点滴が小さいのに変わったんですが、食べれてるからそろそろ点滴を止めてもいいかな~っと先生に言われました。

今はカテーテルで点滴入れてるんだけど、今日カテーテルを外してくれるそうです。

それと、今日の昼ご飯から五分粥が全粥になるんだって~♪

牛歩だけど明らかに回復していて嬉しいです(^^)

それでは良い1日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~

スポンサーリンク