遂に退院が決まりました♪

憩室関連,雑記

昨日も書いたけど、

昨日の昼ご飯から五分粥が全粥になったんです。

で、昼に運ばれて来た全粥が入った器の大きさにとりあえず驚いた。

運ばれて来たのは、

パッと見は普通サイズに見えなくもないけど、

これ、全粥300gなんです。


その前は五分粥150gだったので倍の量になったんですよ。

しかも五分粥は水分が多いけど全粥なので米もびっしり入ってるんです。

さすがに多いよなぁと思いつつ食べ始めたらちょうど先生がみえたので、

「米は好きだけどさすがに多くない?」と言うと、

「多かった?お腹が空くかな~と思って」っと言われました。

そんなに食べるように見えたのかしらね?知らんけどw


ちょっと前までは『トイレ以外出歩き禁止令』が出てたほど過保護だったのに、食べれるようになったら何か扱いが雑になった気がするなw


な~んて思ってたら、

さっき看護師さんが検温等に来て、

「14日に退院って聞きました?」って言うんですよ。

「聞いてないけど」と言うと再度パソコンで確認してくれて、

「また先生から話があると思うけど14日になってますよ」とのことでした。

やった~\(^o^)/

遂に退院が決まりました~\(^o^)/

今日はまだ先生がみえてないけど、

先生の口から早く聞きたいです♪


そんなこんなの今朝のご飯。

全粥、みそスープ、豆腐、白桃ゼリー、飲むヨーグルト、ゆず味噌。

お粥は200gに減らしてくれたので完食しました。


そして昨日の晩ご飯。

全粥、鮭の煮付け、里芋の煮物、かぼちゃのスープ、コラーゲンドリンク。

先生には昼に伝えたものの間に合わず、全粥は300gのままでした。

それでは残り少ない入院生活を堪能しますw

良い1日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~

スポンサーリンク