明るい色の洋服だと話し掛けやすい?

この間の休みの日に薄いピンク色の洋服でスーパーに出掛けたんです。

そしたら女の人に、

「あれ?○○○の人ですよね?」と声を掛けられたんです。

その人は勤務先のスーパー内のフォーマル売り場の人でした。

「いつもと雰囲気が違うねー。明るい感じがする」

と言うので、

「そうですか?服の色のせいかな?」と言うと、

「店だと話し掛け辛い感じだから、話し掛けないでしょう。

でも今日は何となく話し掛けやすかった」と言われました。

 

確かに店内ですれ違っても挨拶をするだけの人だ。

仕事の時は黒とかグレーの服が多いんです。

お客さんが試着する時に顔映りを見てると、

黒っぽい服だと顔がきつく見える感じはする。

良く言えば締まって見えるんですけどね。

それで話し掛け辛い雰囲気が出てるのかしら?

その人はフォーマル売り場なのでいつも礼服を着ていて、

「人の事は言えないけど」と言ってましたが(笑)

 

実は前にもオフの時に偶然会った人に雰囲気が違うと言って、

仕事場では話さないのに声を掛けられた事があるんです。

服のせいなのか、

嫌々仕事をしてるから顔が怖くて話し辛いのかどっちか分からないけど。

たぶん後者だと思いますけどね(笑)

何にしても休みの日に会う方が話し掛けやすいらしいです。

 

洋服の色で放つオーラが変わるのか?

試しに仕事でも明るめの服を着てみようと思います。

ちなみに、話し掛けて来た人は2人とも女性で~す。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ