掃除をしてもらう前に掃除をする。

うちの団地では年に一回、業者さんが排水管の掃除をしてくれます。

今度の日曜日がその掃除の日。


普段はぬめりが気になるとチョロっと掃除をする程度なのだが、今日は朝から念入りに掃除をしました。

とりあえず、浴室と洗面台とシンク周りを。

残りは洗濯機の排水口・・・ここはホースを通してるだけなので却下です~(笑)


で、シンクの掃除ついでにコンロ周りにシートを貼りました。

<before>


<after>

セリアのシートを2枚買ってあったのだが、ちょっと足りず・・・継ぎ足してみた。

幅5cm程レンガの向きが変わってます(苦笑)

コンロの周りだけ貼りたかったので、5cmの為にもう1枚買うのも勿体ないし、これで良しとします。


あとはレンジフードフィルターを替えて終了で~す♪


考えてみれば、、、

掃除してくれるのだからわざわざ掃除する必要ないじゃん?と思うけど、毎年事前にやってるなぁ。

見ず知らずの他人が家の中に入ってくるので、汚い所は見られたくないし、あまりに汚いと申し訳ないって気持ちもある。

どっちの気持ちが勝ってるかと聞かれたら、汚い所を見られたくないって方かしら(笑)

でも、去年の排水管掃除の日に隣の部屋のYさんが「掃除しなくちゃ~」って言ってたし、同僚のRちゃんの家も事前に掃除するって言ってたので、やっぱり皆やってるんだね。


とりあえずパッと見は綺麗になったので、日曜日までこの状態を保たねば。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ