【一人暮らしの食卓】最近の晩ごはん。

お家ごはん

最近の晩ごはんです。

 

まずは24日の水曜日。

20160903-24

納豆パスタと梅酒で~す。

トッピングは納豆、オクラと梅肉とかつお節と醤油を混ぜたもの、貝割れ大根です。

 

25日木曜日。

20160903-25

もやしとパプリカとピーマンとちくわの炒め物と冷奴と梅酒です。

この日は仕事が通し勤務で、夕方お腹が空いて菓子パンを食べたので夜はあまりお腹が空いてなくて少なめです。

 

26日金曜日。

20160903-26

焼きそばと松茸のお吸い物でした。

焼きそばの具はキャベツ、パプリカ、ピーマン、ちくわ、上に目玉焼きをのせました。

 

27日土曜日。

20160903-27

ハマチのフライ、レタスサラダ、セロリとパプリカのマリネ、小松菜とえのきとしらすの炒め物、味噌汁です。

味噌汁の具は豆腐、油揚げ、冷凍していたみつ葉です。

 

28日の日曜日。

20160903-28

きしめんとセロリとパプリカのマリネ。

前日の味噌汁にきしめんを入れて、ゆで卵をトッピングしました。

やっぱりきしめん美味いっ!!!!

 

で、29日の月曜日は小松菜とえのきとしらすの炒め物とハマチのフライでお茶漬けにしました。

通しの日でちゃっちゃと済ませたので写真は無いですm(__)m

 

30日火曜日。

20160903-30

また麺ww

賞味期限切れのサッポロ一番のグリーンプレミアムゼロの醤油味です。

レタスサラダとゆで卵と貝割れ大根と梅干しをトッピングしました。

私的にラーメンのトッピングとしては最高の組み合わせです。

 

31日水曜日。

20160903-31

赤魚のフライ、レタスサラダ、セロリとパプリカのマリネ、味噌汁です。

味噌汁の具は豆腐、茄子、玉ねぎです。

それと残っていたゆで卵でタルタルソースを作りました。

青物が無かったので色味が地味ですww

 

1日の木曜日は前日の味噌汁をご飯にかけて食べました。

この日も通し勤務でさっさと食べたので写真は無いですm(__)m

 

そして昨日の晩ごはん。

20160903-02

あんかけパスタと即席の玉ねぎスープです。

パプリカ、ピーマン、冷凍のコーン、ウインナーを炒めて、水、塩こしょう、コンソメ顆粒、ケチャップ、ウスターソースで味付けしました。

仕上げに水溶き片栗粉を入れて出来上がり~。

黒胡椒が無かったので入れてないけど、黒胡椒があった方が断然美味しいと思う。

玉ねぎスープは随分前に楽天で買った物です。

賞味期限はとっくに過ぎてるけど味に変化はないようです(笑)

 

以上、最近の晩ごはんを一気に載せてみました~。

 

さっき本業の仕事から帰って来て、今から副業の方に行って来ます。

では小銭稼ぎ頑張りま~す(*ゝ∀・)v

スポンサーリンク