増えた物&処分した物。

雑記

勤務先のスーパーで食器を買いました。

20160820

各々108円です~。

以前は324円で売られていて、その後216円になり、遂に108円になったので買っちゃいました。

今月は決算棚卸しがあるので売り尽くしで最終価格になったと思われます。

前々から気になってたけど買わなくて良かったww

決算前は狙い目ですよ^^

 

右の唐草模様のお皿は美濃焼で、左の方は美濃焼ではないけど日本製です。

一人暮らしだし来客もないので食器はそんなに必要ないんだけど、つい目が行ってしまうんですよ。

ミニマリストの人からみたら明らかに無駄な物だと思いますけど、私としてはこの値段ならまぁいいかって感じで増えていますf^^;

 

青色の食器は結構持っていて、、、

20160820-1

100均の物もあればそうでない物もあるけど安い物ばかりです。

単品でも色が合えばそれなりに組み合わせれるかな~と思ってるうちに増えました(笑)

でも収納場所も無くなって来たので、そろそろ打ち止めかもしれませんけど。

 

食器のように増える物もあれば処分する物もあって、デッキが無くて観る事が出来ないVHSのテープを少しずつ処分してます。

20160820-2

元々は箱いっぱいに入ってたんですけど、ゴミの日にチビチビ5本位ずつ捨ててます。

20160820-3

最初は捨てるのが勿体なくて買い取りしてくれる店をネットで探したんですが、DVD化されてる物は需要がないし、FC限定のビデオもバーコードが無くて見積もり不可だったんです。

そうなるとオークションしかないかな~と思いつつ、

ビデオの再生状態を確認出来ないので、もしかしたら劣化していてクレームが来ても嫌だし。そんなこんなで、オークションも諦めました。

 

今現在の残りはあと5本。

20160820-4

月曜日に出して終わります。。。

押入れのスペースが少し空くので、これを機に押入れの片付けをしようと思いま~す。

スポンサーリンク

雑記