最近の食生活の話。

以前は毎日白米1合を炊いて、朝食とお弁当の2食で食べてたんです。

朝食で3分の2合、残りがお弁当という割合です。

↑ ここにも書いたけど白米はやっぱ腹持ちが良いんですよね。


でも最近の朝ごはんは、また以前のパン食に戻ってます。

そもそも、腹痛で食欲がなかった時に、パンの方が食べやすかったのが始まりなんですけど、

それと同時に毎年恒例のヤマザキの春のパン祭りが始まって、

今回のお皿が欲しくてポイントのシールを集めようと思ったからです(笑)


なので、最近の朝食は、

とか、

こんなです。

腹痛になる前は毎朝コーヒーを飲んでたけど、

今は白湯でございます。

コーヒーは休みの日しか飲まなくなりました。


そして、昼ご飯のお弁当はというと、

腹痛から復活してすぐは、白米0.5合と雑穀米小さじ1でおにぎりを作ってたんです。

中身は鮭ほぐしと塩昆布です。

これかなり腹持ちが良くて、

晩御飯の時間になってもあまりお腹が空かないんだけど、

かといって晩御飯を食べないのも体に悪い。

なので、白米の量を減らそうと、

白米1合と雑穀米大さじ1を炊いて、3等分したものをお弁当用にしました。

残りの御飯は2等分して冷凍保存です。


おかずを作るのが面倒なので、もっぱらチャーハンですw

具は高菜、卵、ウインナー、じゃこで、味付けは塩胡椒、鶏ガラスープです。

そして今日は、

具は玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、卵、じゃこで、塩胡椒とケチャップで味付けしました。

チャーハンに入れているじゃこは、「かちりじゃこ」ってのを買いまして、

ジップロックに入れて冷凍保存してます。

カルシウムが気軽に摂れそうなので買ってみたんですけど、

癖がない味でチャーハンに混ぜても違和感ないです。

ま、これはあくまでも個人の感想ですけど(;^ω^)


そして、晩御飯はまたもや豚汁~♪

豚汁とサバの塩胡椒焼きとプチトマト。

二週続けて金曜日に豚汁作ってますw

根菜がたくさん摂れるし、豆腐を入れてるのでボリュームも出てお腹も満足なんですよ。


と、最近はこんな感じの食生活をしてまして、

腹痛の時に減った4キロが戻るのも時間の問題だと思ってたけど、

意外に戻ってなくて、ほぼ減ったままキープしてます。

一旦、1キロ戻ったんだけどまた減ったんです。

なので現状4キロ減のままなんですよ(≧▽≦)


朝食に白米を食べてた時は腹持ちが良くて、

カロリーが消費される前にお弁当を食べてたのか知らんけど、

一日中ほぼ空腹感がない感じだったんですよね。

でも今はお弁当の2時間位前にお腹が空いてるので、

ほぼ消費されてるのかな?知らんけど。


それと、一応、栄養補給の為にアテニアのサプリを飲んでるんですけど、

どうみても野菜不足なので、

朝食に野菜をプラスしたいな~と思っております。


ではでは、カロリー消費の為に仕事行ってきますw

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク