お節介かもと思いつつ話し掛けてみた。

ネット上で仕事の愚痴を言っているYさん

これを書いた時は私もイラついたので色々書いたけど、

その後ちょっと冷静になって改心しております。

Yさんはというと、

あれからは仕事の事は何も書いてないけど、

仕事上で何も変化はないので、たぶん不満は継続していると思われる。


本人は相変わらずほとんど誰とも喋らないので、

店長の気持ちを知るはずもなく。

って事は、このまま転職する気なのかな~と思って、

お節介かもと思ったけど、

とりあえず「仕事探してるの?」っと聞いてみた。

そしたら「うぅん、まだ」とのこと。


「店長はYさんが契約更新する気があるなら更新するって言ってたよ」と言うと、

驚いた様子で、

「でも前に、このままだと次の更新は難しいって言われた」んですって。

ほとんど脅しだと思ったけど、

「ドタキャンが嫌いだから、これ以上休まないように言ったんだと思うよ」と言っときました。


で、ついでに、

「こんなゆるい会社ほかにないよ~」と言うと、

「前の会社もゆるかったよ」って言うので、

「でもあそこは意地悪な人が居たじゃん。ここはそういう人居ないと思うけど」って言ったら、

しばし無言だったので何かあるのかな?知らんけど(;^ω^)


それと休みの件も、

「火曜日が休み易いと思ってるみたいだけど、特売日の方が人が多いから休み易いと思うよ」

「もし休む日で悩んだら店長にお伺いを立てると喜ぶと思う」とも言っときました。


これは私がツイッターを読む可能性があるのをYさんが知ってるので、

「ツイッター情報だけど」と前置きをした上で話せたんだけどね。

じゃなかったら、誰から聞いたの?って事になるんで(;´∀`)


そんなこんなで、

とりあえず誤解だけは解いておこうと言うべきことは言いました。

でもYさんが最悪だと感じている職場の環境が改善されたわけじゃないので、

次の契約更新はどうするのか?

気になるところですけど。


Yさん、普段から本当に口数が少なくて、出勤してもほとんど喋らないんだよね。

だから何かあるとネットで愚痴るんだろうけど、

ネットで愚痴ったところで、多少ストレスは発散出来るかもしれないけど、

何の解決にもならないと思うんですよ。

何かあったら職場の誰かに愚痴ってくれるといいのにな~って思います。

そしたら、もしかしたら働きやすいように改善されるかもしれないのにね。


ちなみに私の場合はですね、

実生活においてもその都度グチグチ言ってますが、

それでも言い足りないと、ここに書いちゃってます。

すみません(*´σー`)エヘヘ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク