100均アイテムでトイレの棚を作りました。

うちのトイレのタオル掛け。

フェイスタオルを掛けてるんですけど、

洗うのにかさばるので、使ってないハンドタオルに変えたかったんです。

でもハンドタオルを掛けるにはサイズが大きい。

ってなわけで、ハンドタオルを掛ける為に棚を作りました。

久々のDIYでございます。


まずは、セリアで板を3枚買って来まして。

2枚はそのまま使い、1枚は側面用にカットして、

ハイパワーの両面テープで貼りました。

ハイパワーの両面テープは分厚いので接着した所が白く出ちゃったんです。

さすがにみっともないので、油性マジックで塗ってみました。

違和感ないですw


そして、ズレ防止に家にあった防振マットを切って載せて。


その上に作った棚を載せて出来上がりで~す♪

で、S字フックとクリップでハンドタオルを掛けまして、

家にあるもので飾りました。

棚に貼り付けた小さいプレートは以前セリアで買った物です。


上に載ってるのは、

陶器の猫と木で作った豚。

猫サンはずっと前から家にある貯金箱です。

私は買った覚えはないので母が買ったのかなぁ?よく分からんけど。

使ってないし、表情が可愛いので飾ってみました。

豚サンは昔アジアン雑貨を買った時にオマケで頂いたものです。


そして毎度お馴染みのポトス。

また増えましたw

うちのトイレは窓がなくて暗いので、

伸びるか分からんけど、枯れたらまた切って水挿ししま~す。


棚の色が濃くてわりと存在感があるので、

飽きたら白っぽい色に塗るかもですが。

でも、ずっと作りたかったのでやっと出来て満足でございます(^m^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク