今年も相変わらずだな・・・と思った話。

今年の仕事始めは2日だったんですが、

この日は閉店時間が19時で、遅番はSさんとシニアバイトのMさんと私の3人だったんです。


私とSさんが慌ただしく閉店準備をする中、

レジにいたMさんが暇そうだったので、カゴの回収をお願いしたんです。

カゴの回収は、会計済みの商品を入れるカゴをレジの所に戻す作業で、

どのレジも同じ位の高さになるように積むんです。


私はレジ締めをしてたので見てなかったんですけど、

Mさんの様子を見ていたSさん曰く、

回収したカゴを全部自分のレジの所に積んだそうで、

積み上げたカゴの高さは小柄なMさんの身長くらいだったらしい。


以前にもカゴの回収を頼んだら、結構な高さまで積んでたので、

「そこまで積むと取りにくくない?」って聞いたんです。

そしたら、

「大丈夫。何とか工夫して取るから」っと、言われた事があった。


私は積み過ぎを指摘したつもりだったのだが、

トンチンカンな事を言われたので忘れられないでいる。

この時に、この人何かズレてるな・・・と思ったのだが、

またしてもやってくれました。


そして、5日の日のこと。

夕方レジ締めをしていたら、Mさんがトイレに行ってくると言いに来た。

出たついでにMさんが入ってたレジを締めようと思って、

戻ったら別のレジに入ってもらうようにしたんです。

で、Mさんが入ってたレジに行ったら、

なんと、10円玉が多過ぎて点滅してるではないか。

点滅は小銭を抜いてくれって合図なのだが、点滅し始めてからでも20枚は入るんです。

他の人は点滅するとすぐに言ってくるけど、Mさんはまず言わない。


いつも1番レジから順番に締めていくので、

そろそろレジを移動する時間だから大丈夫だと思ったに違いない。

ま、点滅したら早かれ遅かれ小銭は抜くんだけど、

レジを稼働してる時に抜くのと、

レジを締める時に気付いて抜くのでは気分的に違うんだよね。

後者の方がめんどくさく感じる。

Mさんが入ってたレジを締める時はいつも後者。


こんな感じで、

今年に入ってからMさんとは二日しか会ってないのだけど、

すでに2回イラついている。

めっちゃ確率高いですw


今後もMさんが変わる事はないだろうから、

こっちから出来るだけ関わらないようにするしかないかな~と思ってます。

『変わらぬなら こっちが変えようホトトギス by SAWA』

2022年はコレで行きますv(^^)v イエイ


そんなこんなの昨日の昼ご飯。

七草粥です。


夜御飯も七草粥。

豆腐付き。

今年は血圧とコレステロールを下げるべく、

ヘルシー食で頑張ろうと思います v(^^)v イエイ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク