やっぱりレベルが違った推し活の話。

雑記,仕事

以前、推しが多いYさんの話を書いたことがあります。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/6961″]

これを書いた時も私とは比べ物にならないと思ったんですが、

この間、やっぱり凄いっ!と思った事がありました。


Yさん、体調不良の欠勤が結構多いんですけど、早退もそこそこ多いんです。

先日も14時に早退を入れた日があって、

前日に「明日早退なんだね~。何かあるの?」っと聞いたら、

「うん。ちょっと」って言ってたんです。

その時はそれ以上聞かなかったんですけど、

彼女、SNSとブログをやっていて、なんと早退の事がチラっと書いてあったんですねぇ。


それによると、早退はなんと‘フラゲ’の為Σ(´∀`;)

「フラゲ」とは・・・

他に先んじて入手することを指す表現。「フライングゲット」を略した言い方。たとえば、音楽CDやDVD、ゲーム、グッズ類などを一般発売される日よりも前に入手することがフライングゲット(フラゲ)の典型例といえる。

引用元:https://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B2

私もCDとかネットで予約するので発売日の前日に届くけど、その為に早退した事はないなぁ。

受け取れなかったら不在通知が入るから、後日受け取ればいいと思ってるので。


でも、Yさんは違う。

CDなら、一秒でも早く聴きたいし、映像物なら早く観たい。

さらに、一秒でも長く聴いていたい&観ていたい・・・らしい。


すご~い。

彼女の生きる糧が推しなのは知ってたけど、ここまでとは驚きでした。


だってさぁ、

パートだから時給なので、早退したら給料がその分少なくなるんですよ。

別にフラゲ出来なくても、手元には届くんだからそれで良いと思うけどねぇ。

もうホントに私とはレベルが違い過ぎて(苦笑)


今月もライブで遠征するようで、

ライブ当日は通常の休みだけど一泊するらしいので翌日も休むのかな?

翌日は人員が少ない日なんだけど、きっと気にしないで休むんだろうなー。

有休も残ってないから出来るだけ出勤した方が良いと思うんだけど。

朝一の新幹線で帰って来て出勤したら?・・・って、言えたらいいね(笑)

でも、機会があったら冗談ぽく言ってみようと思ってますよ。

冗談ぽく言っても本音ですw

スポンサーリンク