100均で買ったシンプルなクッションカバー。

100円ショップで頻繁に行くのはセリアなんですけど、昨日はニトリに行ったついでに近くのWattsに行って来ました。

ここの店、前はmeetsだったと思うけどいつの間にか名前が変わってました。

 

そこでシンプルなクッションカバーを発見♪

サイズを見たら40x40だったので買っちゃいました~。

薄いベージュと生成りです。

20160709

使ってるクッションは45x45なんですけど、羽毛なのですぐにペチャンコになるんです。

なので小さめの40x40のカバーにキュンキュンに詰め込みます。

 

入れた図 ↓

20160709-1

ファスナーは無く、ただ被せるタイプなので今にもはみ出しそうです。

でも裏側なので全く問題なし(笑)

 

ソファーに置くとこんな感じ ↓

20160709-2

小さいソファーにクッションが3つ要るんかいっっ?!って感じですけど、2つだと何となく寂しいので3つ置いてます。

 

上の写真は肘部分を両方上げてますが、

いつもはこんな風に ↓

20160709-3

片方の肘を下げて・・・

2個のクッションに頭を乗せて、寝転がってテレビを観てます。

これが至福の時です( ´艸`)

 

昨日は珍しく友達と出掛けてニトリで家具を見てた時に友達が、「安いのはやっぱりすぐにダメになる」的な事を言ってました。

ニトリの家具ってそんなに安くもないと思うのだが^^;

そんな彼女は地元では有名な家具屋さんで毎月3000円積み立てをしてるそうです。

確かに高級な家具には憧れるけど。。。

高い家具は重くて女一人では簡単には動かせない。

模様替えをしたい性質なので私は安くて軽い家具を選んでます。

お金もないしね(←ここが一番の理由かもww)

安物でも自分が満足すればそれで良しとしま~す。

・・・てか、せざるを得ないとも言う(笑)