余計なお世話だけど。。。

同性に嫌われるタイプの人って居ますよね。

うちの店にも居るんですf^^;

昔からの知り合いなんですが、深く関わった事がないので本性は知らなかったんです。


ですが、ある時・・・

事務所で本社の男の人と話す時の彼女の口調を聞いてしまったんです。

声は元々高い方なんですけど、さらにトーンが上がって、

「そうなんですぅ~。だから○○出来なくなっちゃったじゃないですかぁ~」

と、甘えた感じで喋ってたんです。

“キモっ!!!”

あんな喋り方をするのを見たことがなかったのでドン引きでした。

いわゆる、異性の前では態度が変わるタイプ。昔で言うならぶりっ子w

若くて可愛いいぶりっ子でも苦手なのに、いい歳したぶりっ子はホント無理です。


思えば、面接の時も人事の人(もちろん男性)と甲高い声で笑いながら話してたらしいです。

これは面接の順番待ちだったSさんが見ていて教えてくれました(笑)


そして今は、店長に媚を売ってるっぽいです。


私と話す時は、店長の事を“アイツ”とか“あの男”呼ばわりしてるけど、本人の前では猫なで声で話しているようです。

で、「店長は私の言う事は何でも聞いてくれる」と彼女と仲良しのKさんに言ったそうなんですよ。

なんかすごい自信だよね~。

これを聞いた時はびっくりしました。

つーか、外見的にもどこからそんな自信が出てくるのか私には分からないんですがww


実際に店長と話してるところは見た事ないけど、、、

昨日、事務所の奥の小部屋で扉を閉めて仕事をしてたんです。

そしたら私宛に電話がかかって来て、店長が出た瞬間に彼女が事務所のドアを開けました、

で、店長が「SAWAさん、Mさんから電話」って言うと、事務所には入らずサッとドアを閉めて立ち去ったんです。

これを見て、私が居たから事務所に入らなかったのかしら?と思っちゃいました。

店長一人だったらまた媚を売るつもりだったのかしらね。

邪魔しちゃいました~(笑)


彼女が以前働いていたスーパーは、副店長の評価でボーナスと時給が決まったそうで、「評価を上げてもらう為にご機嫌とってゴマすってた」って自分で言ってたんですよ。

昔から計算して媚びる体質なんだろうね。


でも、今の会社は時給も寸志も一律なので、店長の評価は関係ないんです。

しかも圧倒的に女性の方が多い会社だから、同性に好かれた方が働きやすいし楽しいと思う。

彼女はロング勤務なんですがフロア担当なのもあって、皆と交流せずに孤立してる感じなので、

店長に媚売る時間があったら、もっと他の皆と交流した方が良いのではなかろうか。

・・・と思う。

ま、余計なお世話だけどねw


でもとりあえず、誰が聞いてるか分からないから猫なで声は止めた方がいい。

・・・と思う。

これも余計なお世話だけどw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク