以前にも増して出不精になりました。

雑記

今日は仕事が休みです。

先週から仕事以外は外出してませ~ん(笑)

前から出不精だったけど、コロナのステイホームでさらに出掛けなくなってます。


以前は休みの日に近所のスーパーに買い物に行ってたんですが、最近は仕事の日に勤務先のスーパーで買い物を済ませる事が多くなりました。

食料品や日用品はカード払いじゃなくて現金払いにしてたんですけど、うちの店でPayPayで支払いが出来るようになったんですよ。

それを機にPayPayを使うようになったんです。

現金払いだと何も付かないけど、PayPayだと利用金額に応じてポイントが付くので若干お得なんです。

毎月2万円チャージしていて、残高がすぐに分かるので私的には便利ですね。

なので出来るだけPayPayを使える店で買い物をするようにしてます。


今朝は天気も良かったので、100均に行って、ついでにスーパーに行こうかと思ったんですよ。

でも洗濯して、掃除機かけて、コーヒー飲みながら『スッキリ』観てたら、出掛けるのが何かめんどくさくなっちゃいましたw

今日食べる物も明日の朝のパンもあるし、冷凍している鍋セットもあるので焦って買い物をする必要もない。

それに明日は仕事なので仕事終わりに買い物が出来る。

・・・てなことで、出掛ける必要がないw


で、ずーーーっとテレビのお守りしてます。

今は『ゴゴスマ』観てまして、いつものようにコロナ情報やってます。

『ゴゴスマ』は仕事の日も休憩時に観ていて、新規感染者情報を確認してるんです。

毎日同じような内容だけど、一人でも多くの人がこういう情報番組を観て、コロナの怖さを知って危機感を持って欲しいですね。


そんなこんなで、この後もまたテレビのお守りしま~す。

スポンサーリンク

雑記