他の店でまた何かあったらしい。

雑記,仕事

一昨日、パソコンで精算業務をしていた時のこと。


店長が、

「その操作で不正って出来る?」と聞いて来たんです。

また何だ?と思いつつ、

「さぁねぇ?分からんけど・・何かあったんですか?」と聞くと、

「パソコンの入力を誤魔化して不正した店があるって(監査の)Sさんが言ってたんだよね」とのことでした。


精算したデータは本社に送信するんですが、

不正した人は、本社へは正しいのを送っていて、

それとは別に不正用(?)のデータを作ってたそうなんですよ。

そう言われて、どうやって入力したんだろう?と、

色々考えてはみたものの、

私の頭ではバレないような高度な考えは全く浮かばないw


でも、

そもそも精算業務は売り上げとお金を合わせるだけなので、

不正をしたら金額が合わなくなるのですぐバレるんですよね。

詳細は店長も知らなかったので、

どれ位の期間やってたとか分からないけど、

初犯で見つかったのかな~と何となく思いました。


というか、

6月にうちの店での不正が発覚した後に、

他の店で遅番の人の万引きが見つかって、

また今回の精算業務での不正ですよ。

なんか多過ぎん???

不正ってそんなに頻繁に起こるものではないよね( ̄▽ ̄;)


会社の管理が甘いのか、採用ミスなのか知らんけど。

遅番で尚且つ精算業務をやっている私は、

監査の人から、またあらぬ疑いの目で見られるのかしらね?

こっちにしてみたら、たまったもんじゃないのだが(一一")

もし、ど~~~しても不正したいのなら、

絶対にバレない方法でやってくれ・・・と思った次第ですヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ちょっとでもバレない自信がないのならやるなょ。


そんなこんなの昨日の作り置きでーす。

手羽元のさっぱり煮、ピーマンと人参の塩昆布炒め、じゃがいものめんつゆ炒め、きゅうりと玉ねぎとわかめとハムの酢の物。


一昨日の仕事終わりに手羽元と人参を買いまして、税込み616円でございました。

バナナは頂き物ですがついでに撮ってみました。


そして、今朝のご飯。

きゅうりとわかめと玉ねぎとハムの酢の物、トマト、ブリの酢てりやき、なめ茸入り納豆、玉ねぎと人参と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

枝豆のちぎり天、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、チキンカツ、じゃがいものめんつゆ炒め、ピーマンと人参の塩昆布炒め。


そして、昨夜のご飯。

玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン入りのナポリタン。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


またか!!? - ブログ村ハッシュタグ
#またか!!?

スポンサーリンク