寒いので重ね着したら。。。

雑記

今年ってめちゃくちゃ寒くないですか?

去年が暖冬だったから余計にそう感じるのかもしれないけど、

でも一昨年よりも確実に寒いと思います。


というのも、仕事の時はポロシャツとカーディガンを着てるんですけど、

冬は長袖のヒートテックも着てるんです。

去年まではこの3枚で対処出来てたのに、今年はこれだけでは寒いんですよ(;^ω^)


あまりに寒いのでこの間は小さいカイロを貼ったけど大して効果はなく。

で、昨日はヒートテックの半袖を長袖のヒートテックの下に着てみたんです。

そしてカイロを2個装着。

そしたら暖かいのは暖かいんだけど、なんか窮屈なのか知らんけど首が凝って来た。

さらに夕方には、首の凝りから眉間のあたりまで痛くなったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

普段から肩凝りはあるけど、痛みが眉間まで来るとかなり苦痛です。


多分、ヒートテックが同サイズなので、2枚の生地が密着してゆとりが無さ過ぎて動き辛く、そのせいで凝りが酷くなった気がします。

ヒートテックとかインナーを重ね着するなら、違うサイズの物を合わせた方が良さそうです。

とはいえ、ヒートテックの重ね着なんて今までは考えもしなかったので、うちにあるのは全部同じサイズなんだよね。

ちょっと大きめのヒートテックを重ね着用に一枚買おうと思います。

重ね着用なので安いヤツを選ぼうw


そんな今日は昨日よりは気温も高めです。

ヒートテック一枚で大丈夫な気もするけど、念の為カイロ装着で。

それでも寒かったら、ロッカーにカーディガンが2枚あるので2枚着ます。


ではではお仕事行って来ま~す♪

皆様も寒さ&コロナ対策に十分気を付けて、良い一日をお過ごしくださいね^^

スポンサーリンク

雑記