痛みは突然やってくる。

美容&健康

昨日、人生3度目のギックリ腰になりました。

商品が入荷して、箱に貼ってある伝票を剥がそうと腰を曲げた瞬間ズッキーンと来ました。

まさにこんな感じ ↓ ヒェーッ!!!

panic-1393619_640

過去2回は腰がギクっと砕けるような感覚で痛みは大してなかったんですけど今回はめちゃくちゃ痛かったんです。

一瞬固まりました。

体勢を整えて起き上がったら動けたし歩く事も出来たので良かったものの、店長が休みで一人だったのであのまま動けなかったらと考えるとゾッとします^^;

 

昨日は朝から腰に少し違和感があったんですが、力が必要な動きでもないので油断してたよね。

今週は本業が休みの火曜日に一日副業の店に入っていて、思いのほか忙しく座る時間もままならず疲れが溜まってたのかなぁ。

疲れると腰に来るので気を付けてるつもりなんですけど、まさかあんな事でギックリ腰になるとは驚きでした。

しかもコルセットしてたのに・・・怖いですねー。

 

一人で店番してたけど、長引くと困るので階下の薬局で湿布を買って来ましたww

20161014

腰痛が酷かった時に、腰痛持ちの友人が一番効くと言っていたフェイタスを買ってみました。

これを貼って一日乗りきり、今日はこれとカイロを貼ってます。

フェイタスは何枚も貼ると副作用が出るかもしれないので1枚しか貼れません。

ネットで軽いギックリ腰の場合は「温めた方が血行がよくなって治りが早い」というのを見たので試しにカイロも貼ってみたけど、今のところ特に変化もなく動くと痛いです。

(注:大半のサイトは2、3日は冷やした方が良いと書いてます)

 

ギックリ腰になると立ったり座ったりの動作が迅速に出来ないんですよね。

今朝もベッドからさっと起きれないもんだから、まず横向きになって足をずりずり降ろして床に着け、ベッドに座ってから足に手をついて力を入れて立ち上がった。

痛みが出ない動きをしないと治りが遅いから仕方ないけど、我ながらめんどくさい。

 

明日はまた通し勤務なので今日は安静にしとかないとね(`・ω・´)キリッ

そんなこんなでゴロゴロしま~すw

スポンサーリンク