今年初の買い出し@八百屋にて。

今日は休み♪

3日も休みだったんですが、兄の家に出掛けたので大してのんびり出来なくて、私的には今年初めて丸一日まったり出来る日であります~。

ずっと6時とか7時に起床してたので久し振りに8時まで寝れたので、それだけでも‘休日’って感じです。

 

朝一で洗濯をして生活費を下ろしに郵便局に行きました。

郵便局の近くに昔ながらの商店街があって、七草があるかな~と思い寄ってみました。

 

で、その結果の買い物。

ほうれん草、レタス、ピーマン、唐辛子、アイスバー、七草、イチゴ、しいたけ、パプリカ2個。

七草は出掛ける前に見たスーパーのチラシよりも30円安かったので即購入を決めて、その隣に並んでいたしいたけを見てたらオジサン(=店主)が声を掛けて来て、「イチゴが安い」と言うのでイチゴをカゴに入れる。

そしたら今度は「レタスはどうだ?」と言うのでレタスもカゴに入れた。

2把198円のほうれん草を見てたら「そんなに要らんだろう?」と1把100円の方に替えられた。

 

新年早々オッサンのパワーに負けたぜ・・・f^^;

 

そしたらオジサンが「こんなに安いのに何で売れんかなぁ」とぼやき始めたので、「駐車場いっぱいでしたよ~。順番に回ってるんじゃないですかぁ?」とほんのちょっとだけフォローしといたけど、そういう私もいつもは何でも揃うスーパーに行きますからね(苦笑)

 

そんなこんなで今日の出費は1332円でした。

確かに安い。

スーパーのレシートの内訳と違って‘野菜’としか印字されないのが八百屋さんらしいww

 

一番惹かれたのはしいたけね。

傷有りだけど、これで100円でした。

 

郵便局に行く時しかあの辺は通らないけど、今年はもう少しまめに覘いてみます。

今度はオジサンパワーに負けないようにしなくちゃね(笑)