ダブルワークの話。

今日は副業が通しです。

勤務中ですが暇なのでブログ書いてま~す(笑)

ここの仕事を始めて4、5年経つんですが、店が入っているスーパーが春に閉店になるんです。

チェーン店なので他店に入れそうな気もするけど、閉店を機に辞めようと思ってます。

 

最初は週に4日夕方から入ってたのを、夕方からは週3日、あと隔週で1日通しで入る事にしたんです。

これは前の店長の時に決めた事なんだけど、店長が辞めて今の店長Nさんに代わってからもこのシフトは受け継がれてます。

 

去年の9月に本業の方で社会保険に入れてもらったので、それに伴い通し勤務も増えた。

 

今日みたいにバイトの通しがある週だと結構きついんですf^^;

Nさんには週に2日か3日入れればいいから人を入れて欲しいと前から言ってるんですけど、人員を増やすつもりはないようで。

以前は週一で他店からヘルプが入ってくれたんですが、その人の店も人手が足りず来てもらえなくなったんです。

それなら会社で暇してる営業に頼めばいいのに営業が入るのは嫌なんだって。

となると、私が入らない時はNさんが入る事になるわけで。

Nさんは稼ぎたい人なので喜ばしい事なのかもしれないが、最近のシフトを見ると月に2日か3日しか休んでないんです。

これを見て見ぬふりをしている会社も如何なものか。

 

Nさんは稼ぎたい人だから気にせず休んじゃえーっ!という気持ちもあるけど、やっぱり良心がとがめるので嫌々来てますけどね。

 

スーパーの閉店後ここの建物がどうなるか未定なんですが、もし他のスーパーが入ったら会社は店を出す気満々で、Nさんも今まで通りにやる気満々。

 

私はというと、他店のKさんから閉店したら週2でいいから来てくれと去年言われて一応承諾したのだけど、求人広告が出ていて春までには人員が埋まる気がするので辞める気満々ですよ~(笑)

 

贅沢しなければ本業の収入だけで生活出来るので、とりあえずは週休二日に憧れる今日この頃です。

本音を言えば本業も転職したいけど、そこら辺は追々考えるとして・・・今は春が待ち遠しい。