結局は損な性格なんだな~と思った話。

雑記,仕事

木曜日が店長の最終出勤日でした。

仕切り屋改め幹事のMさんが皆から500円ずつ集めたお金で、

フラワーアレンジメント、自社の商品券、ギフト券、スーパー銭湯の回数券を用意してくれてたので、事務所で渡す事になったんです。

短期間で色々走り回って手配してくれたMさんにはめっちゃ感謝です(^人^)


事務所には私とMさんとあと2人の4人居る時に店長を呼び出して贈呈式が始まりました。

Mさんが「花と~商品券と~お風呂の回数券と~」と言った瞬間に、

店長が事務所から出てっちゃったんですよ。

で、私以外の3人が様子を見に行くと、裏で泣いていたそうです(;^_^A

しばらくして戻って来て、

「こんな事して貰えると思ってなかったから泣けてきた」と珍しく素直に言ってました。


でも、昼間はこんな感じだったんですが、

閉店後に帰る時には

「俺が店長で良かったって絶対に思うよ」って言ったんですよ。

出たっ!!!最後の最後に俺様発言www

なので「いつか、そう思ったら電話しますわ」と言っときましたw

ま、これが皆が知ってる店長なんだよね。


そしたら昨日、

店長の机の上に新しい店長への伝言が置いてあったので見てみたら、

箇条書きで書かれた最後の伝言が、

『従業員の方々をどうぞよろしくお願いいたします』だったんですよ。

なんかめっちゃ良い人じゃんw

こういう面はほとんど知られてないと思うので、

損な性格だな~とつくづく思いました。


ま、性格は変わらないので次の店でも俺様を貫くと思うけど、

たまには情がある所も見せた方が敵が増えなくていいのにね。

ムカつく事の方が多かったけど、

とりあえず私からの最後の言葉は「ありがとうございました」で締めときました。

40%位は本音ですw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめの酢の物、きゅうりのぬか漬け、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、玉ねぎとしめじと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

一口イカフライ、ウインナー、チキンカツ、人参しりしり、フキとちくわのきんぴら、梅干。


そして昨夜のご飯。

アルトバイエルン、ポテトサラダ、レタス、トマト、味噌汁。

健康診断のちょっと前から晩御飯はお米を止めたんだけど、

味噌汁で結構お腹が膨れるので空腹感は無いです^^


それではお仕事行って来ます。

今日から新しい店長なので、どんな人か楽しみで~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#損な性格 - ブログ村ハッシュタグ
#損な性格

スポンサーリンク