出不精女のとある出来事。

雑記

昨日はここにも書いたけど朝一でドラッグストアに行って、

荷物を家に置いてからまた最寄りのスーパーに出掛けたんです。

実は食料品を買う前に、

スーパーの1階にあるセリアに指サックを買いに行ったんですよ。

レジでは手袋をしてるんだけど、

金庫室での作業はお札を数えるので手袋よりも指サックの方が数えやすいんです。


そんなセリアで、また偶然の再会があったんです~。

指サックを手に取り、店内をプラプラ物色していたら、

「やっぱりそうだぁ~」っと目の前に女性が現れたんですよ。

その女性はなんとヒトミちゃん♪

7月の下旬にドラッグストアで10数年振りに会った人です。

その時も髪の色の事を言われたので、

「髪の色で分かった~?」っと聞いたら、

「あの色はもしかしてと思って~」と笑ってました。


こないだ会った時も金曜日で午後から仕事に行くって言ってたので、

「今日もこれから仕事なんだよね~?」っと聞いたら、

「今日は仕事じゃないよ~これから猫のエサ買って帰る」って言ったんですよ。

私も休みだし、話の流れ的には

「じゃあちょっとお茶する?」って感じになってもおかしくないのだが、

ヒトミちゃんは相手に気を遣う人なので自分からそういう事は言わないタイプ。

なので、誘うとしたら私の方なのだが、

一応、自分なりに一日の予定を立ててるので、

予定が崩れるのがイヤで誘えなかったです(;^ω^)


ノリが良くてフットワークが軽い人だとお茶位なら日常茶飯事だろうけど、

如何せん、

出不精でお尻がめっちゃ重いのでたかがお茶でも行けないんだよね(;´∀`)

でもLINE交換したし、

いつか、事前に予定を立てて行けたらいいな~と思っています。

いつになるか分からんけどw


そして、昨日の作り置きで~す。

冬瓜の煮物、もやしとカニカマの酢の物、なめ茸、豆苗とちくわの炒め物、厚揚げの照り焼き。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとカニカマの酢の物、冬瓜の煮物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

玉子焼き、鶏天、厚揚げの照り焼き、豆苗とちくわの炒め物。


そして昨夜のご飯。

ツナおろしパスタとこの後ヨーグルト。


それではお仕事行って来ま~す。

今日はスマホ依存の副店長が最後の日なんですよ。

何事もなければ一言も喋ることなく終われると思います。

無事に一日が終わりますように(-人-;)

ではでは、

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#出不精 - ブログ村ハッシュタグ
#出不精

スポンサーリンク

雑記