なりたい自分になるために投資する。

かなり前から欲しかったけど高くて買えなかった美顔ローラー、リファのエスカラットを遂に買っちゃいました~♪

楽天のお気に入りに登録したのが2014年9月24日だったので思い続ける事2年。

遂に買ってしまった・・・わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

20161007

送料込みで15660円なんですが、ポイントを1660円使って14000円になり、ポイントが10倍だったので実質もう少し安く買えた事になります^^

 

 

2年買わなかったのに何故今なのか?

理由は小林麻央ちゃんのブログを読んで決心しました。

麻央ちゃんのブログは9月1日に開設されていて初投稿のタイトルが「なりたい自分になる」だったんです。

彼女は命にかかわる病気と闘ってるので、私が目指すものとはレベルが違い過ぎるんだけど、‘なりたい自分になる’って言葉がグサッと来て購入を決めました。

 

年々、ほうれい線とかマリオネットラインとか気になるようになって来ていて、このまま野放しだとマズイ事になる気がしてね。

リファを使ったら絶対に大丈夫ってわけでもないけど、何もしないよりはした方が良いと思うんです。

10年、20年後もそれなりに綺麗でいたい・・・というのが私の理想。

その為には投資も必要だと思ったわけです。

 

リファが届いてから一週間、ゴロゴロ寝転がってテレビを観ながら毎日コロコロ。

効果はまだ出てないけど、瞼とか頬骨の辺りをコロコロするとめちゃくちゃ気持ちいい♪

使った後は顔が温かくなってるので血行がよくなってるのを実感出来ます。

 

それと「世界一受けたい授業」で紹介されたまいうー体操も時間があるとやってます。

まいうー体操は、顔の筋肉を鍛え直すためにま、い、うの3つのひらがなを言うだけの体操です。

アゴの下のたるみは、顎舌骨筋という筋肉があまり使われずにいるために、舌を支える力が弱くなってできます。「ま」と言う形で口を大きく開けると額舌骨筋が鍛えられるので、アゴのたるみの改善になります。

10秒間、なるべく大きな口、大きな声で「ま」と言ってください。

年齢とともに頬にある筋肉が小さくなり、頬を支える力が弱くなってたるみやほうれい線の原因になります。「い」と発音する時の笑い顔で、大頬骨筋と小頬骨筋が鍛えられます。こちらも10秒間、なるべく大きな口、大きな声で「い」と言ってください。

そして、口の周りの口輪筋が弱まってくるとほうれい線がでてきます。こちらも10秒間、なるべく大きな口、大きな声で「う」と言ってください。

この「ま」「い」「う」を10秒x5セット、朝昼晩やってみましょう。

引用元:世界一受けたい授業

これをやると筋肉痛になるので効いてると思います。

5セットを1日3回はハードル高いんですけど、地味に続けてみま~す。

 

それと、、、

麻央ちゃんがいつまでも元気でいられるよう心からお祈りしてます(-m-)

なりたい自分になる・・・前向きで良い言葉だね。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ