何気にアンケートをとってみた。

雑記

退院してから一カ月以上経つのだが、

入院していた事を知ってる人に会うと、

大抵「その後の体調はどう?」っと聞かれるんです。


時間が無かったり、あんまり話したくない時は

「お陰様で調子いいよ~」と答えるのだが、

時間がある時とかは、

「調子はいいけど念の為に内視鏡やるんだよ~」

って話から、

「大腸の内視鏡やった事ある?」と必ず聞いてるんですw


その結果、やった事がある人は6人で未遂に終わった人が2人居たんです。

未遂の1人は下剤を飲んでトイレに行くうちにお尻が切れちゃってキャンセルしたそうです。

もう1人は人間ドックで検査したんだけどあまりの痛さに途中で止めてもらったんだって~(*_*)

私も前回やった時にめちゃくちゃ痛くて叫びまくったけど結局盲腸まで入れられたんだよね。

途中で止めてくれるなんて優しい先生だよなぁ( 一一)


で、やった事がある6人はみんな腸の不調でやったそうです。

6人のうち3人は2回経験済み。

40過ぎたら検査した方がいいって聞くけど、

実際は何か不調がないとやらないと思うよ。

なんせお尻からカメラを入れるんだからそう簡単にはやらないと思う(;^ω^)


でも、胃カメラの経験者は結構居るんだよね~。

大腸内視鏡経験者のKさんはガン家系だそうで胃カメラを毎年やってるんだって。

だけど何回やってもどうしても慣れないそうで、

鎮静剤を使って検査してくれる病院を探してるって言ってました。

で、ちょっと検索してみたら近場に1件あったので早速伝えときます。


私は胃カメラはまだやった事ないんだけど、

歯医者の奥歯の型取りの時ですら「オエッ」となるので、

喉を通る時に絶対に「オエッ」となる自信があるんですよ。

なので自分がやるとしたら鼻からしか無理だろうな(^-^;

つか、やっぱりいつかやる日が来るんでしょうか?

来ない事を祈ります(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!


そんなこんなの今朝のご飯。

ブロッコリー、冷奴、玉ねぎと油揚げの味噌汁。

大腸内視鏡検査前なので納豆はやめて消化が良いものにしました。


そしてお弁当。

梅干し入りのおかかのおにぎり2個。

これだけだとお腹が空きそうなのでチビチビ頂きますw


そして昨夜のご飯。

きゅうりとカニカマにうどんに混ぜる胡麻ダレをかけた素麺。

冷やし中華みたいな感じで美味しかったです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^_^)/~


#渋々 - ブログ村ハッシュタグ
#渋々

スポンサーリンク

雑記