ポイントカード紛失でそりゃ~もう大騒ぎさ。

雑記,仕事

一昨日の夜のことです。

中学生と高校生の姉弟が買い物に来ました。

揚げ物のパックを2点購入して帰られたんですが、

暫くしてお姉ちゃんが戻って来て、

何か探してるような感じだったんですよ。


で、「どうしたの?」と聞くと、

ポイントカードを無くしたとのことでした。

財布の中もポケットも探したけど無いと。

うちで買い物をしてから近くのドラッグストアに行ったので、

足跡を辿ってみたけど見つからなかったそうです。


カードは楽天のポイントが付くカードなんだけど、

クレジット機能は付いてなくてポイントだけのカードなんです。

カードの名義はお父さんだそうで、

LINEでいろいろ指示が来ていたようです。


貯まっていたポイントは1800Pほどで、

1P=1円で支払いに使えるので1800円紛失した事になるんですが、

幸いなことにクレジット機能がないカードなので、

誰かに使われたとしても被害額は最大で1800円なんですよ。

ま、勿体ないっちゃ~勿体ないけど、

姉弟2人、1時間以上探しても見つからなかったんです。

しかも夜の7時過ぎてたんですよ。

お姉ちゃん、自分が落としたから責任感じて半泣きだったのに(ーー;)

「もういいから帰っておいで」と何故言えんのだ?


しかも、

カード番号が分かるからと弟くんのLINEに番号を送って来たんです。

番号を教えてもらったところで、

うちはカード会社じゃないのでどうしようもないじゃん?

こちらからカード会社に連絡しろってことかいな?

カード紛失したからってうちに言われても

そんなん知らんがなって感じなんですけど。


姉弟には申し訳ないけど、

なんか父親にムカついてきたわ"(-“"-)"

でも、お姉ちゃんが半泣きで可哀想なので、

力になりたいのは山々なのだが、

カード会社も18時で終わっていて為す術もなく、

見つかったら連絡するって事で電話番号と名前を聞いて帰ってもらいました。


というか、クレジットカードを無くしたらめっちゃ焦るのは分かるけど、

ポイントカードであんなに必死になってる父親にびっくりしました。

そもそもアンタが買い物に行かせたんだろ~が(-“-)

一体どんな人なんでしょうかね?

めちゃくちゃ細かそうなのは想像出来ますがw

是非顔出しお願いしたいでーすw


仕事の話 - ブログ村ハッシュタグ
#仕事の話

スポンサーリンク