思ってたより支払いが多かったょ(;^ω^)

憩室関連,雑記

昨日は造影CT検査で病院に行って来ました。

退院してからも若干腹痛があるので結果が気になるのだが、

来週また採血があって、その後に再診があるので結果はそれまでお預けなのであります。


それと昨日はこの間届いた健康保険限度額適用認定証を持って、

入院費の支払いもして来ました。


予定としては5月分86630円と6月分57600円で144230円だったんですが、

読みが違っていて実際は6月分が71010円だったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

何を読み間違えたかというと、

診断書と食事代は保険外になるので

自己限度額の57600円には含まれないという事でした(;・∀・)

なので治療等の57600円と診断書と食事代の13410円で合計71010円となっており、

二カ月分を合わせて157640円を支払いました。

これ、私のだいたい一カ月の給料・・・しかも多い時のw


で、今日は給料日なのでネットで振込金額を確認してみたら、

なんと10966円だったんです(*_*)

5日分入ると思ってたので何かの間違いかと思ったら、

ビビたる給料からでも組合費や社会保険料が引かれる事を思い出しましたわ。


というか、よくよく考えたら食事代が一食490円なんだが、

あの食材で、あの量で、っと思うとめちゃくちゃ高いっすな(^^;

私は腸炎の食事だったので、

量も少ないし種類も少なかったと思うんですよ。

なのに490円とはねぇ、もうちょっと考慮して欲しいものです。


そんな感じで、

病院の支払いが思ったより多かった上に、

給料が思ったより少なくて、少々凹んだ朝でございます(一一")

でも凹んでばかりもいられないので、

5月分の払い戻しをしてもらう為に健康保険高額療養費支給申請書を請求せねば。

っと、やたらめんどくさい事が多い今日この頃です。


そんなこんなの今朝のご飯。

パン、ポタージュスープ、ヨーグルト。


そして昨夜のご飯。

白菜とちくわ入りのうどん。


それでは今日は午後から免許の更新に行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#入院費用 - ブログ村ハッシュタグ
#入院費用

スポンサーリンク