こういう人だと思えばイラつかずに済む?

雑記

仕事の日は大抵1回は何かしらイラつく事があるんだけど、

昨日は比較的穏やかな日でした。


この間の休みの日に店長から電話があったと書いたんですが、

土曜日は店長もAちゃんも休みだったので、

金曜日の電話の後は昨日が初顔合わせだったんです。

気遣いが出来る人なら、

「休みなのに電話して悪かったね」くらい言うと思うのだが、

電話口でさえそういう事が言えない人達なので、

そんな事は毛頭期待していない。

寧ろ、電話した事すら無かったかのような感じで清々しかったですw


店長に関しては、

「ああいう事があったら、先に(Aちゃんに)伝言しといて」と、

伝言しなかった私が悪いような言い方をしたんです。

この言葉にはさすがにイラッと来たけど、

言い返すのも面倒だし、

謝るのも嫌なので無言でスルーしときました。


そもそも通常はパソコンに入力した後に違算の有無を確認するのに、

現金を入金した時点で合わんとか、すぐに騒ぎ過ぎなんだよ。

しかも、ピッタリ8万なら1万円札が8枚無い・・・と思うかもしれないけど、

正確には7万9千ナンボと1円単位の細かい金額だったんですよ。

この金額を見たら普通はピ~ンと来ると思うけどね。

ま、普通じゃないからあーなったんだが。


そんな感じで、

“こういう人だ”と思って期待しなければイラつきは抑えられるようです。

かえって、“やっぱりこういう人だった”と思うと逆に笑えますw

『諦めの境地』ってのも大事なんだな~とつくづく思いました。

でも、

“こういう人だ”と思ってても、

イラつく時はやっぱイラつきますけどね(*´σー`)エヘヘ


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、無限ツナ白菜、ピーマンと人参のきんぴら、もやしと油揚げと豆腐と大葉の味噌汁。


そしてお弁当。

チキンの照り焼き、じゃがいもの塩昆布バター炒め、ピーマンと人参のきんぴら、かぼちゃの天ぷら、ウインナー。


そして、昨夜のご飯。

無限ツナ白菜、トロカレイのフライ、冷凍枝豆、味噌汁。

味噌汁は朝二食分作って冷蔵庫に入れといて夜頂いてます。

で、毎晩ご飯の後にヨーグルトを1個ずつ食べてます。


それではお仕事行って来ます。

残暑厳しいけど良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/

穏やかな日になりますように♪


諦めの境地 - ブログ村ハッシュタグ
#諦めの境地

スポンサーリンク

雑記