すべてが自己管理のせいなのか?

雑記

昨日出勤してロッカーに行ったら、

フロア担当のUさんの鍵が刺さったままだったんです。

出勤してたら鍵をかけて仕事中は持ち歩くので有休だろうと思ったんですよ。


その後、事務所に行ったら、

「Uさん、昨日体調が悪くて早退したんだけど今朝電話があってコロナだって」っと店長に言われたんです。

Uさんは何月か忘れたけど今年に入ってからコロナで休んだので、

「2回目だっけ?」っと聞いたら、

「3回目らしい」とのこと。


そしたらUさんと仲が良いMさんが来たので、

「Uさん、コロナだって~?」と言うと、

「うん、4回目」って言ったんですよ。

「あれ、3回目じゃないの?」と聞いたら、

「S店長(=前店長)の時に2回罹って今年2回目」だそうです。


で、店長に「4回目らしいけど、不可抗力だからしょうがないですよね?」と言ったら、

「でも売り場の人達は皆怒ってる」らしい。

というのも、

暑いからと普段からマスクを着けてなくて感染対策をしてないし、

何処で感染したか分からないし、

4回も罹るのは自己管理が甘いって事らしいです(;^_^A


私も2022年の年末にコロナに罹ったんだけど、

この頃のマスク無しは考えられないけど、

もし万が一、マスク無しで罹ったとしたら、

自己管理が甘いとボロカスに言われたんだろうね~(;・∀・)

でも、5類になった今はマスクをしてない人の方が多いから、

たとえ自分がマスクをしてても罹る可能性は十分あると思うので、

やっぱ不可抗力なんじゃないの?っと思わずにはいられない今日この頃です。


そういう私は、、、

仕事中はもちろんのこと、

休みの日に出掛ける時も念の為にマスク着けてるんですよねぇ。

ぶっちゃけ周りを信用してないのでw

とりあえず、自分を守る為に出来ることはやらねばと思ってま~す(・∀・)ウン!!


そんなこんなの今朝のご飯。

ロールパン、お魚ソーセージ、ヨーグルト、紅茶。


昨日の仕事終わりに、

ヨーグルト2Pとロールパン、

お米を買って、税込み3803円でした。

お米はうちの店もなかなか入荷しなくて、

我が家のお米がそろそろ無くなるのでコシヒカリの入荷を待ってたんです。

で、昨日の夕方売り場を見たら、

新米のコシヒカリが7袋並んでたので買えました~。


5キロで3580円と高かったけど、

今度いつ入荷するか分からんし、

10%引きのクーポンがあったので買っときました。

次に買うお米も新米だと思うけど、

今よりはもうちょっと安くなってるといいなぁ(;^ω^)


そして昨夜のご飯。

オクラの肉巻き、、ポテトサラダ、キャベツ、トマト、味噌汁。

それとこの後ヨーグルト。


それでは今日は兄の面会に行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#コロナ感染 - ブログ村ハッシュタグ
#コロナ感染

スポンサーリンク

雑記