親子で働く職場のあるある~。

雑記,仕事

昨日、早番ロングのMさんが木曜日に休みたいと言って来たんです。

遅番のSさんが木曜日から土曜日まで3連休なので、

Sさん抜きのシフトは既に出来上がってたんだけど、

GWは休めそうにないからその前に連休が欲しいと言い出したんです。


とりあえず、

いつもは夕方から出勤のバイトのHくんが13時から来てくれる事になったんですが、

休みたいのはMさんひとりではなく、

同じくロングパートで働く娘も一緒に休みたいらしいんですよ。

で、娘の方に休むのか聞いたら、

「なんか、掃除したいから休んでって言われたんですよ」って言うんです。


どこの掃除か知らんけど、

掃除の為に急に2人も休む必要があるの?

っと思ったのだが、

店長は断り切れずに許可しちゃったようです(;・∀・)


レジのロングパートが3人休みだと当然レジが足りないので、

フロアの人達に入ってもらって何とか回りそうだけど。

Sさんが休みってだけでも人が少ないのに、

自分だけならまだしも、

娘も巻き込んで休むMさんにはめっちゃムカついております。

今回の休み方は我儘以外の何ものでもないので(一一")

いつもドタキャンで休む人にブツブツ文句言ってるけど、

私から見たら似たようなもんだと思うけど違う(・・?


5月の初めには別の親子が一緒に3連休取ってるし、

だから親子が一緒の職場は嫌なんだよ

っと、つくづく思いました( 一一)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、春菊の炒め物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、かぼちゃの天ぷら、一口イカフライ、イカ天、お魚ソーセージ、ブロッコリーの茎のきんぴら、じゃがいものめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

手羽先の唐揚げ、ブロッコリー、トマト、もずく酢、味噌汁。

久々の手羽先めっちゃ美味し♪


それではもうちょっとしたらお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#なんだかなー - ブログ村ハッシュタグ
#なんだかなー

スポンサーリンク