貝にはなれなかった自分。

この間、同僚のKさんが亡くなった事をMさんが公表してないと書きました。

事実を知ってる人は3000円ずつ香典で出したんですが、事実を知らない人には入院の‘お見舞金’として1000円を徴収してるんです。

発起人はもちろんMさん。

私も事実を知る前に1000円のお見舞金の事を聞いたので、とりあえず、病状と入院先を聞いたんです。

そしたら病名は言わなかったものの、〇〇病院でリハビリ中だと言うので一応1000円払うつもりでした。

でもその後で事実を知ったので、強制されたわけでもないけど3000円出したんです。

そしたら、3000円の人と1000円の人と封筒が分けられていて、1000円の人はさっきも書いたように‘お見舞金’ってことになってるんです。


で、昨日、

「詳しい病状の説明もなく、一方的に1000円払えはおかしい」と言う人がいたんです。

ごもっとも。

この人の言い分は正しい。

むしろ、言われるがままに1000円出してる人が多いことに驚いてます。


そもそも、亡くなってるのに入院のお見舞金でお金を集めるのは言い方悪いけど詐欺じゃん?

Kさんの為にお金を少しでも多く集めたいのなら、事実を言った方が集まると思うんだよね。

なんでそこまで隠したいのかホント分からんのだ((+_+))


私としては早く公表した方が良いと思ってるので、Mさんには口止めされたけど、昨日2人に事実を話しました。

我慢して貝になろうと思ったけど無理でしたw

1人は比較的新しいレジ担当の人で、もう1人は1000円の事で怒っていたIさんです。

IさんはKさんとは以前のスーパーの時から一緒に働いていた人なので、事実を聞いた時は頭が真っ白になったそうです。その後涙ぐんでました。。。

とりあえず2人には内緒って事にしてもらったけど。


でも、どう考えても店長が公にするのが筋だと思うので、見掛けたら言おうと思います。

だけどあの店長、Mさんの機嫌とって色んな仕事を頼んでるからMさんに逆らえるかどうかねぇ?

見ものでございます(= ̄∇ ̄=) ニィ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク