まるで駆け込み寺のようだ。

雑記,仕事

昨日、遅番のSさんが、

「MさんがEちゃんをここで働かせたいみたいだよ」と言って来た。


EちゃんはMさんの娘で今は何処かの契約社員なのだが、

月に2、3回、日曜日の3時間だけレジに入ってるんです。

そのEちゃんが来月会社を辞めるらしく、

うちの店のパートで働けないかと店長に頼んだようなんです。


希望がレジだったので、

早出のフロアが欲しい店長はとりあえずは断ったのだが、

母親のMさんが、

「じゃあ私がフロアやるから娘をレジにしてよ」と言ったところ、

「ちょっと考えさせて」って事になったらしい。


以前ここにも書いたけど ↓

既に2組の親子が働いていて、そのうちの1組がMさんと次女。

先に書いたEちゃんは長女なんです。

親子3人が同じ店でパートで働く光景って見た事ある???

家内事業ならまだしも、赤の他人の会社だよ?(;・∀・)


親子だと何だかんだで一緒に休む確率が高いので、

雇う側も敬遠すると思うんです、普通は。

でも店長がちょっと変わってるから気にしないんだろうねぇ。

ヤツの「考えさせて」は、恐らく入れる事を前提に考えるので、

何となくEちゃんを入れそうな気がするわ(一一")


次女の時も会社を辞めたからと連れて来て、

今回もまた会社を辞めるからと入れようとしている。

なんか、うちの店が身内が失業した時の駆け込み寺みたいになってます(;・∀・)


母親の気持ちは分からんでもないけど、

知らず知らずのうちに双方に甘えが出ると思うし、

仕事中に家族臭漂わされるのが嫌だよね。

今でもたまに、

此処はお宅のリビングじゃないですよ~

って言いたくなる時があるんで(;^ω^)

親子で働きたいのなら、常に敬語で会話する位の覚悟で来いゃ・・・と思う。


それと、

以前書いたYくんのお母さんですが、

あの後、新しい仕事が決まって働いてるものの、もう辞めたいんですって。

で、うちの店で働く事をまた考えてるようですわ。

親子はマジでもういいって(-“-;A …アセアセ


そんなこんなの今朝のご飯。

大根ときゅうりの甘酢漬け、椎茸の佃煮、なめ茸入り納豆、玉ねぎと大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

カツオのフライ、ウインナー、ささみの天ぷら、茄子とパプリカの甘酢炒め、大根とちくわのめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

巻き寿司、手羽先のさっぱり煮、大根ときゅうりの甘酢漬け、味噌汁。

見切りで半額のお寿司と惣菜が結構残ってたので、お寿司とスティックチキンを買いました。

2点で税込み352円でございました。

スティックチキンは冷凍しといてお弁当に入れま~す。


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(*^^)v


気を遣う - ブログ村ハッシュタグ
#気を遣う

スポンサーリンク