セリアのマスクが良い感じです♪

100均

昨日の仕事中、事務で使うクリップを買いにセリアに行ったんです。

クリップを買ってから何気にマスクのコーナーを見たら、

色んな種類のマスクが並ぶ中、

去年から愛用している立体マスクがあったんですよ。

立体マスクの種類も幾つかあったんですが、

一番コスパが良い6枚入りに目星を付けて休憩時に買って来ました。


買ったのはグレージュとベージュの2種類です。

このシリーズは他にも白とピンクがあったけどベージュ系が好きなのでこの色にしました。


上がベージュで下がグレージュです。

ベージュの色は実物は黄色みが強くてもうちょっと濃い感じですが綺麗な色です。

ちなみに両方とも裏面は白色でした。


試しに着けてみたところ、

ゴムも太めのふわふわ素材なので耳が痛くならなさそうです。

不織布もしっかりしてるので喋ってもペコペコしないと思います。

仕事上、喋る時にペコペコならないってのは必須なんですよね。


ただサイズが男女兼用で幅20.5cmx高さ8cmなので、

小顔の人にはちょっと大きいかもしれませんが、

私の場合は顎側のゴムを耳の下辺りで引っ張って

不織布部分を顎にフィットさせたらいい感じになりましたよ。

これが6枚100円で買えるって素晴らしいっすね。

巷ではノーマスクの人も多いけど、

私は仕事中も外出時もマスク着用なので、

また買ってこようと思いま~す( *´艸`)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、切り干し大根の煮物、白菜と小松菜と豆腐の味噌汁。

切り干し大根の煮物が美味し過ぎてバクバク食べれますw

調味料の分量が丁度良いんだろうね~。

レシピはこちらです → 基本の切り干し大根 

ちなみに、油揚げがめっちゃ良い味出してるので絶対に入れた方が良いです。

是非お試しあれ~♪


そしてお弁当。

イカフライ、ウインナー、チキンカツ、ブロッコリーの茎と人参のめんつゆ炒め、ピーマンとちくわのおかか炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

レンチンブロッコリー、きゅうりのぬか漬け、しらすと大根おろし、切り干し大根の煮物、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#セリア購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#セリア購入品

スポンサーリンク