黒い画面は突然に(´;ω;`)ウッ…

雑記

毎朝起きるとすぐにテレビをつけるんですけど、

今朝も電源を入れるといつものように『ZIP』が映ったんです。

が、しばらくするとちょいちょい映像が乱れて黒い画面が出たんですよ。

雨が降ってるので電波が悪いのかな~と思ってそのままにしといたんですが、

画面が黒いままで一向に直る気配が無い。


で、これはテレビの不具合だと思ってネットで対処法を調べてやってみたんですが、

電源が一旦は入るもののちょっと経つとランプが点滅するんです。

コンセントを抜いて電源を入れ直しても同じ症状なので、恐らく故障だと思います(;^_^A

家電っていきなり壊れるって言うけどホントにそうなんだね~。

昨夜は何事もなく『ガキ使』を観て寝たのでホントに突然ですよ。


でもうちのテレビ、2009年に購入してるのでもう15年経つんです。

毎日点けっぱなしで酷使してたのによく耐えてくれたと思います。

シャープの診断結果では修理するにしても修理代がかなり高そうなので、

新しいのを買おうと思い、即行で楽天で検索したんです。

そしたらシャープでそこそこ安くて明日到着するヤツがあったので即注文っ!!!


まさに衝動買いなのだが、テレビが無い生活は考えられないので仕方あるまい。

明日の夕方届く予定です。

今晩と明日の朝はテレビ無しか・・・寂しいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、今はジェジュンの曲聴いて癒されてますけどw

そういや、家電が壊れるのって連鎖するって聞いた事あるけど、

冷蔵庫も洗濯機も同じ位の時期に買ってるので、

ボチボチ覚悟しといた方がよいかもね(-“-;A …アセアセ


そんなこんなの今朝のご飯。

切り干し大根の煮物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、白菜とわかめと椎茸の味噌汁、鮭フレーク。


そしてお弁当。

ブロッコリーの茎と人参のめんつゆ炒めを入れた玉子焼き、チキンカツ、鮭フライ、ウインナー、ピーマンとちくわのおかか炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

レンチンブロッコリー、2個30円の牛肉コロッケ、もずく酢、切り干し大根の煮物、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(*^^)v


#突然の出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#突然の出来事

スポンサーリンク

雑記