昨日の買い物イロイロ&穏やかな休日。

雑記,100均

昨日は火曜日恒例の兄の面会に行って来ました。

義姉は居なかったけど、

兄は午前中に散髪したようで、顔色も反応も良かったです。

冗談交じりの俺様発言は無かったけど、

倒れる前と同じごく普通の会話をした感じです。

以前と同じとなるとヘタすれば塩対応なんだけどw

昨日はそういう事もなく、

何か聞けばちゃんと答えてもらえたので良かったです。


ちょっと前までは、

喋る前に力入れて痰を飲み込んでから声を出してたんだけど、

昨日は痰があまりなかったのか声出しがスムーズでした。

兄によると、最近は痰を飲み込みやすくなったそうです。

痰は吐き出した方が良いとは思うけど、

飲み込む力がついて来たって事なので、

それはそれで良いのかな~と思います。


で、1時間くらい滞在して、

帰りにスーパーでちょっと買い物をしました。

貝割れ大根2P、大根、ピーマン、椎茸、きゅうり、それと映ってないけどもやしも買いまして、税込み1049円でした。

貝割れ大根は2Pで100円だったので久し振りに買いました。


その後、セリアに寄ってシールを購入。

モノトーンのシールが欲しかったので、

推しに向けてのメッセージが書いてあるのを選びました。


これを何に使うかというと、、、

スマホのカバーのシミがずーっと気になってたので、

これにベタベタ貼りました。


貼った後はこんな感じです ↓

シールは日本語と韓国語があったので、韓国語だけ貼りました。

ユルいけどwジェジュン推しだし、

日本語だと何が書いてあるか分かっちゃうけど、

韓国語なら意味が分からないと思うので見られても安心です。

ちなみに訳は‘超かわいい’とか‘愛してる’とか‘私のもの’とかです(笑)

とりあえず、シミが隠れて大満足でございます(*^^)v


で、その後はちょっと作り置きをしました。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、えのきとベーコンの炒め物、じゃがいものめんつゆ炒め。

えのきのベーコン巻きを作ろうかと思ったけど、

面倒だったし、口の中に入れたら同じってことで、

炒めて塩コショウで味付けして終わりました。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと油揚げと貝割れ大根の味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、えのきとベーコンの炒め物、じゃがいものめんつゆ炒め、ウインナー、ブリの酢照り焼き、ピーマント人参のきんぴら。


そして、昨夜のご飯。

ツナおろしスパゲティでした。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~

イラつくことが無い日になりますよ~に♪


穏やかな休日 - ブログ村ハッシュタグ
#穏やかな休日

スポンサーリンク