あんな所でサボってるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

仕事

昨日の19時位にロッカーにレジ袋を取りに行った時のことです。

ロッカーに行くにはデリカの調理場を抜けるのが最速なので、

デリカの従業員が帰った後はよく通らせてもらってるんです。


昨日も皆が帰って真っ暗な調理場のドアを開けて入ると、

隅っこの方に何やら光るものがあったんです。

なんだ?と思ってよく見たら、

なんと、

副店長がスマホ片手に立ってたんですよ(@_@;)


光っていたのはスマホの画面で、

思わず「びっくりした~」と言ったら、

表情は暗闇でよく分からんかったけど、

「フフ」と笑うような声がした気がしました。

以前、遅番のSさんが副店長に用事があって探した時も、

デリカの調理場に居た事があったので、

結構な頻度で調理場でスマホを見てると思われます(ーー;)


副店長が出勤の時はいつも遅番なので、

19時には店長も副店長代理も居なくて社員は一人、

あとはパートとアルバイトだけで皆レジかフロアに居るんです。

なので、たとえ事務所でスマホを見て遊んでいたとしても、

我々に見られる事はほとんどないんですよ。


それなのに、わざわざ真っ暗なデリカの調理場に籠ってスマホを見るって、

なんか気持ち悪い((((;゚Д゚;;;)ノノ

立場的にはスマホで遊んでる姿を見られたくないんだろうけど、

だからといって、

コソコソと隠れてまでスマホを見たい心理がよく分からん。


この人、ホントに凄いスマホ依存症で、

閉店時に冷蔵物のラックにビニールのカバーをするんですけど、

その時も右手でスマホを持って、スマホを見ながら左手でカバーをやるんです。

閉店時とはいえまだ勤務中なので、前にこの事を店長に言ったんですよ。


そしたら、

「スマホを見てるのは知ってるし問題はないけど、俺が通ると隠すのが気になる」って言われたんです。

問題ないって、やっぱヤツとは考え方が違うんだよな(;^ω^)

でも「隠すって事はやましい事があるから隠すんだよね」と突っ込んだのだが、

それに関してはスルーされました( 一一)


そんな感じなので、昨日の事を店長に言ったところで改善されるとは思えず、

とりあえずは副店長が出勤の時は19時前後に、

遅番のSさんに協力してもらって暗闇パトロール実施しま~す。

実施個所は夜には無人で暗闇のデリカの調理場と鮮魚と青果で、

抜き打ちでちょいちょいやるのが良いかな~と思ってますw

というか、

隠れてサボってる所をパートに見られた副店長の感想を知りたいのだが、

誰か聞いてくれんかな~キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、かぼちゃの煮物、茄子のぬか漬け、なめ茸入り納豆、白菜と大根葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、鮭の塩胡椒焼き、茄子の南蛮漬け、ブロッコリーとベーコンのめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

手巻き寿司と味噌汁。

手巻き寿司が半額で税込み322円だったので買いました。

めっちゃ美味しかったです(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


ダメな上司 - ブログ村ハッシュタグ
#ダメな上司

スポンサーリンク

仕事