仕事中ですが・・・って話。

仕事

うちの店で働く3組目のY親子。

遅番のSさんのY親子嫌いが止まらないようですw


昨日のSさんの話によると、

息子のYくんが休憩時に鶏の唐揚げを買う為にレジに来た時のこと。

隣のレジに居た母親がそれを見て、

「お兄ちゃん、PayPayがあるから買ってあげる」って言ったんだって。

そしたら息子が、

「あざ~す」と言って払ってもらったそうです。


そもそも息子は休憩中だけど母親は仕事中なんですよ。

一緒に買い物に来て買ってあげるんならまだしも、

仕事中にスマホを取り出して、

隣のレジに居る息子の支払いをするっておかしくない?


職場で「お兄ちゃん」呼びもどうかと思うし、

息子も「仕事中だから」と断れよって感じです。

なにが「あざ~す」だ(ーー;)


今までの二人の様子を見た感じでは、

母親の方が親子臭を出してる気がするんです。

皆が皆、好意的に見てるわけじゃないので、

もっと周りの目を気にした方がいいと思う。

こっちが要らん気を遣ってるんだから、

アナタ達も気を遣いなさいよ・・・と思って止みませんw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとハムの酢の物、なめ茸入り納豆、パプリカの塩きんぴら、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁。


ちなみに一昨日の作り置きはこちらです ↓

もやしときゅうりとハムの酢の物、なめ茸。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、スティックチキン、ウインナー、豆苗とちくわのごま炒め、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

差し入れの戻りの肉じゃが、トマト、もやしときゅうりとハムの酢の物、味噌汁。

肉じゃがは‘容易に噛める’ものなので、小さめの具が入ってるけど飲料に近かったですw

でも味はちゃんと肉じゃがでしたよ^^


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


職場環境 - ブログ村ハッシュタグ
#職場環境

スポンサーリンク

仕事