相変わらずの正社員の子。

度々ここのブログに登場する正社員の子

最初に登場してから半年経ちますが、何の進歩もなくあの頃のままで、

新しい仕事を覚えることもなく、相変わらずレジの仕事だけやってます。


実は2、3カ月前に市内に激安スーパーが出来てから、店の売り上げが落ちてるんですよね。

で、少しでも利益を出す為に、残業も全く無くなったし、バイトの時間数も削られてるんです。


そして店長が次に目を付けたのが正社員の子の収入。

レジの仕事しかしてないのだが、毎月手取りで18万円あるらしい。

さらに、年2回のボーナスは1回30万円ほど。

レジ以外の仕事もしている我々パートにしてみれば、腸が煮えくり返りそうな額なのだ。


しかも、ついこの間知ったんだけど、うちの会社の正社員の入社条件の一つが車通勤だそうで。

なのに正社員の子は電車通勤で月に3万円位かかってるらしい。

高卒で入社してるので、すぐに車を買うのは大変だろうって事で、入社後1年は電車通勤を認められたのだが、未だに電車で通ってるんです。

で、先日、「いつになったら車で来るんだ?」と店長に怒られたらしい。

車通勤だとガソリン代1万円で済むから2万円浮くんですよね。

店長としてはこの子絡みの出費を少しでも抑えたいようですw


さらに、本社にもどこかに異動させてくれと頼んでるらしいけど、引き取り先がなさそうでして。

ってことは、このまま居続けるのだろうか?^^;

まぁ、会社も慈善事業じゃないので何らかの対策をすると思うけど、電車通勤の事も半年スルーしてた位だから当てにはならんのかな?^^;


でも、情報通のSさんによると、この子、彼氏が居るらしいんですよ。

前の彼氏と別れてすぐに新しい彼氏が出来たと・・・

正直、全くモテそうな感じの子ではないけどw

恐らく、常に彼氏が居ないと気が済まないタイプだと思われる。

ってことは、出来ない仕事を続けるよりも、早く嫁に行った方が良い気がしますね。

お母さんも二十歳で結婚してるって言ってたのでその点も踏まえて、

今後は、さりげな~く寿退社をおススメしてみますw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク