次はない・・・と思ったこと。

ちょっと前に同僚のMさんからネット通販でマスクを注文して欲しいと頼まれた。

今回で2回目。


最初は、私が着けていたピンク色のマスクをMさんの娘さんが気に入ったのがキッカケです。

その時はショップ名を教えてあげて、娘さんが自分で購入したんです。


その後、別の色のマスクをしていたら今度はMさんが欲しいと言い出して。

今度は「いつでもいから一緒に注文して」って言うので、自分のマスクを買う時についでに注文したんです。


で、今回はまた「娘が注文して欲しいと言っている」・・・と言って来た。

てか、前は自分で注文したのに何でだ?と思ったのだが、

「注文の事で話したいからSAWAさんの電話番号を聞いてきて」と娘が言ったというのだ。


娘さんは別会社で働いてるのだが、日曜日の午前中だけバイトに来る事があるんです。

なので顔は知ってるけど、挨拶程度で会話らしい会話はした事がないんですよ。

そんな子が私の電話番号を聞いてきてなんて言うはずがない。

Mさん、何か知らんけど皆の電話番号を聞いていて、私も以前聞かれたけどスルーした事があって、

これはMさんが私の電話番号を聞き出すための口実だと思って、とりあえずスルーw


後日、娘さんが店に来たのでマスクの事を聞いたら、注文して欲しいってのは事実のようで、結局注文する事になってしまいました。

注文したのはMさんの分も入れて4箱で1400円。

金曜日に届いて日曜日に店に持って行き、Mさんのロッカーに入れて、金額を伝えました。

ロッカーは使ってない時は常に鍵が挿してあるので、誰でも開けられるんです。

一応、「勝手に開けちゃったけど」と付け加えるけど、みんな勝手に開けて差し入れを入れたりして使っているw


この間の日曜日は娘さんも出勤していたので、娘さんにもマスクを持って来た事を伝えたんです。

でも日曜日はおろか、昨日(月曜日)出勤した時もMさんからマスクの話が出ないんです。

忘れてるのか?と思って、マスクの金額を再度伝えたんですよ。

そしたら、「昨日なんか聞いた気がしたけど何だったかな~と思ってた。でも今日300円しか持ってない」って言うじゃない。

っつーか、昨日も金額言ったのに(呆)


結局、昨日も代金を貰えなくて、帰りにMさんのロッカーを開けてみたら、マスクが4箱そのまま入ってました。

家に持ち帰ってもいないという(-_-;)

こっちから注文してあげるよーじゃなく、お願いされたから注文してあげたわけさ。

自分のマスクのストックはあるので、今回はM家の分だけ注文したんです。

なのにこの対応は何なんだろう?

楽しみに待ってた感じは全くないもんね(-_-;)


二度と注文しないから・・・と、心に誓ったのであ~る。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク