新しい店長の所感。

雑記,仕事

昨日から新しい店長が来ました。

出勤して最初に挨拶をした時の印象は腰が低い人だな~と思ったんですが、

その後もなんだかんだ喋ったけどやっぱり低姿勢で、

前の店長が‘俺様’だったので正反対な感じです。


昨日出勤してロッカーで会った鮮魚売り場のAちゃんに、

「新しい店長どんな感じ?」と聞いたら、

ちょっと考えて「店長っていうより副店長って感じ」って言ってたんだけど、

まさにその通りでしたw

真面目で人が良さそうなんだけど、そのせいか威厳が無いんだよね(;´∀`)


ま、初日なので猫かぶってると思うけど、

今後どうなるか?じっくり観察しますが、

昨日の時点でひとつ気になったことがあるんですよ。

それはタバコ臭(;^ω^)

事務所の中がなんとなくヤニ臭い気がして、

今まで臭わなかったのに何でだろうと考えてみたら、

店長の椅子に今まで無かった真っ赤なジャンバーが掛けてあったので多分それです。


新しい店長は喫煙者なのでジャンバーに臭いが染み込んでるんだと思います。

もしかしたら加齢臭も入ってるのか知らんけど、

事務所のドアを閉めてたのでホント臭かったです(ーー;)

これからは暖かくなるので換気がてらドアは開けておこうと思ってるけど、

冬場は消臭剤が必要かもしれませんw

ってか、

まめにジャンバー洗ってくれ~~~と思った次第です。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめの酢の物、きゅうりのぬか漬け、ポテトサラダ、なめ茸入り納豆、大根と小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ブリの酢照り焼き、チキンカツ、ウインナー、人参しりしり、フキとちくわのきんぴら、梅干。


そして昨夜のご飯。

冷凍保存の見切りのコロッケ、人参しりしり、レタス、トマト、味噌汁。


それではもうちょっとしたらお仕事行って来ます。

今日から2024年問題で売上金の回収業者が1時間早く来るので、

とりあえず私も1時間早出で精算業務をやる事になったんです。

毎日の事なので早出に関しては再考しますけど。

ではでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#新しい上司 - ブログ村ハッシュタグ
#新しい上司

スポンサーリンク