一夜明けたら事態は急変。

雑記,仕事

昨日は一昨日の店長からの電話で急遽早出になりまして、

同じく早出になった遅番のSさんと一緒に、

事務所前に貼ってあるシフトを見に行ったんです。

シフトは火曜日まで作ってあったんですが、

日月火の3日間、入院したはずのMさんの名前が入ってたんですよ。


で、「店長、まだ作り変えてないのかねぇ?」とSさんと話してたら、

前方から店長がやって来て、

「昨日の夕方Mさんから電話があって、入院しなくて済んだから出勤出来る」

と言われたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


店長の話では、朝方の3時に店長にMさんから電話がかかって来て、

「くも膜下出血の一歩手前で入院する」って言ってたらしいけど、

その後の検査で入院の必要がなくなったのかしらね?

昨日はMさんが休みだったし、店長も詳しくは聞いてないみたいだったけど、

入院しないって事は血管出来てたコブもそのままって事なんだよな。

医者がOK出したわけだから大丈夫なんだろうけど、

兄がくも膜下出血で倒れてるので、

本当に大丈夫なのか?と思ってしまったわ(;^ω^)

ま、今日出勤してからMさんに詳しく聞いてみます。


そんな感じでMさんが出勤可能になりまして、

コロナ感染のYくんも水曜日からの復帰が決まったんです。

さらに昨日は、

求人情報誌に載せた効果があって2人面接に来たんです。

1人はロングパートで、もう1人は通信の高校生なんだけど、

2人共すぐに働けて、時間帯も曜日もいつでも良いらしく、

「めちゃくちゃ良い人が来た~」っと、店長大喜びでございましたw


思わず、

「昨日の地獄から天国に変わりましたね」と言ったら、

「うん。昨日はホントどうしようかと思った」と言ってました。

・・・でしょうね(;"∀")

でもとりあえず、何とか落ち着いて良かったです。

ちなみに、

今日も2人面接に来るらしいです。

店長の新たな悩みは誰を選ぶか?って事かしらwww


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅううりとハムの酢の物、セロリの塩昆布オイル炒め、なめ茸入り納豆、豚汁。


そしてお弁当。


そして昨夜のご飯。


そして、、、

この間のお墓参りの帰りにスーパーで買い物をしました。

セロリ、めかぶ3P、じゃがいも、カット大根、豚バラ肉、まぐろのたたき、えのき茸、もやし、豚汁の具、油揚げ・・・以上で、税込み1762円でした。

油揚げはちょっと前に8枚入りを買ったばかりなんですが、

15枚で108円(税込み)と激安だったので迷わず購入しまして、

油抜きして刻んで冷凍しときました。

冷凍しておくと何かと便利なんですよね~。


そして作ったのがこちら ↓

豚汁、もやしときゅううりとハムの酢の物、じゃがいものめんつゆ照り焼きセロリの塩昆布オイル炒めなめ茸です。

じゃがいもを買ったので肉じゃがを作ろうとと思ったんですが、

早番があるので味噌汁を作る手間を省きたくて豚汁にしました。


それではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


運気上昇 - ブログ村ハッシュタグ
#運気上昇

スポンサーリンク